こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

光ソフトバンクに変えました。

Bフレッツネクストから光ソフトバンクに変えました。インターネットはつながりましたが、ひかりTVがつながりません。サーバーとの接続に失敗しましたという表示とIP1002
というナンバーが表示されました。何がいけないにのでしょうか。


※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2015-04-03 11:32:19

QNo.8948296

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

Bフレッツネクストから光ソフトバンクに変えました
Bフレッツネクストではなく
>>フレッツ光ネクストです
通信エラーのようですね調整しないと直りませんね
ちなみに 1度転用されてるのでもし電話も利用されてるのなら
光は一生そのままですね転用の転用は電話番号消えますので
ご注意を
ひかりTVは転用出来ましたっけ?NTTのサービスではないから
違うような ?

投稿日時 - 2015-04-04 08:52:27

ANo.2

ソフトバンク光は、(NTT東日本のサービスである)フレッツ・TVに対応していません。

ただしそのような対応していないサービスについて、フレッツ関係のものは、引き続きNTT東日本契約のまま、使用できます。

>フレッツ卸利用サービスへの乗り換え、「電話番号」の問題などに注意を
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20150211_687738.html

さてここで問題なのは「ひかりTV」の方。

回線プロバイダが変わったわけなので、「ひかりTV」にしてみたら、全く関係ない第三者がサービスを利用しようとしている、様に見えてしまっているのかもしれません。
ユーザー間であれこれ想像してもらちがあかないので(ここはそういう質問掲示板です)、「ひかりTV」のサポートに問い合わせましょう。

>お問い合わせ: ひかりTVお申し込み中・会員のお客さま
https://app.hikaritv.net/enq/enq/inquire/form02.html

最悪、「ひかりTV」を解約するのか、「フレッツ光」に戻すのかの二択となってしまうかもしれません…。

投稿日時 - 2015-04-03 12:32:51

ANo.1

 
ひかりTVはNTTのサービスでしょ
光ソフトバンクに変えた時点で脱会扱いになってると思います
http://faq.hikaritv.net/faq/show/13?category_id=45&page=1&sort=sort_access&sort_order=desc
ひかりTVを利用するには何が必要ですか?
・NTT東日本、NTT西日本が提供する光回線サービス
上記の回線種別以外のお客さまは、ご利用いただけません。
 

投稿日時 - 2015-04-03 11:38:03

あなたにオススメの質問