こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPhone 5sのバックアップ

iPhone 5sのバックアップのバックアップをとろうとしているのですが

"LINE"など、iPhone"○○'s iPhone 5s"で購入した一部の項目はこのコンピュータでの使用が認証されていないため、iTunesライブラリに転送できませんでした。

iTunes Store から 購入した項目を使用できるようにこのコンピュータを認証するには、[Store] > [このコンピュータを認証] と選択します。

転送できなかったファイルの一覧を見るには、下の[+]をクリックしてください。

総問題数:85

と、出てすべてバックアップできません
方法は
このコンピュータ」を選択→iPhoneのアックアップを暗号化→PWを設定
その後
今すぐバックアップ→Appのバックアップを作成
その後
"LINE"など、iPhone"○○'s iPhone 5s"で購入した一部の項目はこのコンピュータでの使用が認証されていないため、iTunesライブラリに転送できませんでした。

iTunes Store から 購入した項目を使用できるようにこのコンピュータを認証するには、[Store] > [このコンピュータを認証] と選択します。

転送できなかったファイルの一覧を見るには、下の[+]をクリックしてください。

総問題数:85
と出ます
その後、コンピュータを認証してまた
今すぐバックアップをするのですが、同じ結果でした
一応
このコンピューターの認証を解除をしてまた認証させてやったりしたのですが
ダメでした
どうすればすべてバックアップできるでしょうか?
よろしくお願いします

投稿日時 - 2015-03-31 23:43:49

QNo.8946747

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

iTunesは、iPhoneと同じApple IDでサインインしているでしょうか?

Storeメニューの下から2番目の「アカウント(○○○)を表示」に、iPhoneで使用しているApple IDが入っていることを確認してください。

この項目がない場合は「サインイン」してください。違うApple IDでサインインされている場合は、一旦「サインアウト」してから正しいApple IDでサインインしなおしてください。

投稿日時 - 2015-04-01 07:00:23

お礼

回答ありがとうございます
まさにそのとおりでした!
違う方のApple IDでログインしてバックアップを取っていたので失敗してたみたいです
iPhoneと同じApple IDでサインインしたところ正常にバックアップできました
的確な回答ありがとうございました

投稿日時 - 2015-04-01 13:33:58

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問