こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ESET導入後ホットメールが届かない

ESET を導入後、特定のメールアドレスからメールがとどかなくなってしまいました。ホットメールを使用しています。
どうしたら届くようになりますでしょうか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿日時 - 2015-03-28 00:45:20

QNo.8944195

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

A.No3です。

>こういうことはあることなのでしょうか。

初めて聞く現象です。
私はESET NOD32 Antivirus 8.0を使っていますが、複数のHotmail(Outlook.com)アカウントで受信できないメールアドレスやドメインは過去のバージョンでも確認できていません。

特定のアドレスの方のメールが、ESET導入前は受信できていたのでしたら、ESETの詳細設定にある「Webとメール」の各項目で、そのアドレスの「ドメイン」をブロックするようなことがなければ、受信はしないとおかしいです。

場合によっては、ESETの再インストールしてみるか、サポートに問い合わせをして見るくらいしか思いつきません。
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179?site_domain=private
(サポートセンター(お問い合わせ窓口))
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

投稿日時 - 2015-03-28 20:56:30

お礼

ありがとうございます。
あまりないことなのですね。
まずはサポートに問い合わせしようと思います。
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2015-03-28 21:19:48

ANo.3

A.No1です。

>差出人セーフリストにもすでに登録済みでした。。

ESETの導入後に、その方からのメールだけが、受信しないのですね?
Hotmail以外のプロバイダのアドレスをお持ちであれば、そちらに送信してもらって確認できないですか?

おかしな現象ですが、ESET Smart Securityには、迷惑メール判定機能がありますが、それを無効にしてみることはできないですか?

また、送信者には、エラーは返っていないのですね?

投稿日時 - 2015-03-28 16:40:47

補足

ほかのメールアドレスがなく、確認が難しいのですが。。。

迷惑メール判定機能を無効にしてみましたが、やはりメールは届きませんでした。
送信者にはエラーは返ってこないそうです。
何が原因なのでしょうか。。。
こういうことはあることなのでしょうか。

投稿日時 - 2015-03-28 18:24:32

ANo.2

特定のメールアドレスをアドレス帳に追加してみてください。

投稿日時 - 2015-03-28 08:37:09

補足

アドレス帳に追加しても駄目でした。。。
ほかのメールはきているので
この特定のメールだけのようです。
相手からは送信しても問題は起こっていないとのことでした。
他になにか方法をご存じでしたらぜひおしえてください。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2015-03-28 15:45:03

ANo.1

迷惑メール扱いになっていないですか?
迷惑メールフォルダに行っていないですか?

Outlook.com(Hotmail)のオプションにある「迷惑メールの防止」で、「差出人セーフ リスト」に登録してみてもだめですか?

投稿日時 - 2015-03-28 07:49:46

補足

差出人セーフリストにもすでに登録済みでした。。
ほかに方法をご存じでしたらぜひ教えていただきたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2015-03-28 15:46:04

あなたにオススメの質問