こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

リフレッシュ後の操作

宜しくお願いします。
vaioソニー svj20218cjwをリフレッシュ後、vaio care、アップデート等が使えなくなってしまいました。
リカバリーディスクを作っていなかったので、対応に困っています。
どうすればいいか、どこに持って行くといい等分かる方がいましたら、アドバイスをお願いします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-03-19 13:08:59

QNo.8938769

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

今晩は。

 ↓参考になりませんか。

[VAIO_PC]リカバリーメディア(リカバリーディスク)を作成する方法・入手する方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S0404010016596/?rt=reco

 参考まで。

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S0404010016596/?rt=reco

投稿日時 - 2015-03-20 20:36:20

ハードディスクまたはSSDの内容をお買い上げ時の状態に戻すことを「リカバリー」といいます。また、主要な設定や個人データなどを保持したまま、OSを再インストールすることを「リフレッシュ」といいます。

ハードディスクまたはSSDのリカバリー領域からリカバリーするため、リカバリーメディアを使うよりも速くリカバリーすることができます。

詳しくは、パソコンの取扱説明書を参照してください。
 操作手順が記載されています。

参考URL:http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svj2021/contents/toc/toc_08_08.html

投稿日時 - 2015-03-19 13:25:14

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2015-03-19 13:59:08

ANo.1

再度リフレッシュを実行してみてください。
お買いげ時にインストールされていたアプリやWindows ストアからインストールしたアプリは、お客様ご自身で購入したものを含め、PCのリフレッシュ実行後も保存されますが、購入後にインストールしたデスクトップ アプリは削除されます。

投稿日時 - 2015-03-19 13:16:31

お礼

アドバイスありがとうございます。
vaio care、vaioアップデートの表示は残っているのですが、まともに機能していません。windowsアップデートも進まないので、設定などを見直してみます。
もう少し格闘してダメなら再リフレッシュしてみます。

投稿日時 - 2015-03-19 14:06:09