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解決済みの質問

アップデートされているの?

ESET Smart Securityのホーム画面に「ウイルス定義データベースが最新ではありません」と表示。手動でアップデートをすると「ウイルス定義データベースは最新です」との表示。しかし、前回成功したアップデートの日時は2月26日との表示。ウイルス定義データベースバージョンは最新のものが表示されている・・・どうしたらいいのでしょう。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿日時 - 2015-03-08 14:40:16

QNo.8931645

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>「ウイルス定義データベースは最新です」との表示。しかし、前回成功したアップデートの日時は2月26日との表示

成功したアップデートの日付が更新されないのは気持ち悪いですね。

一旦、アンインストールして、再インストールされた方がよいと思いますよ。
http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40018.html

投稿日時 - 2015-03-08 16:28:16

お礼

narashingo様 ご回答ありがとうございます。おっしゃっていただいた通り、アンインストール→再インストールを行い、復旧いたしました。助かりました!

投稿日時 - 2015-03-08 18:18:51

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回答(3)

ウイルス定義データベースのアップデートキャッシュを削除してみる(下記URL)とどうでしょうか?
それでもダメでしたら、素直に再インストールしたほうが良いかもしれませんね‥‥。

http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/351
 

投稿日時 - 2015-03-08 18:07:54

お礼

Kurikuri-Maroon様 再インストールで解決しました。丁寧にご回答いただき感謝しています。

投稿日時 - 2015-03-08 18:21:38

ESET NOD32 でも、実はよくありますよ。
PC を再起動し、日付と時刻やタイムゾーンのプロパテイを再確認した上で、手動でウィルス定義データベースをアップデートすると良いでしょう(少なくとも NOD32 ではそれで解決しました)。何やら、更新ログの不一致が原因のようです。
ものは試しといいますか、イチかバチかでお試しいただいても良いかもしれません。おそらく、解決すると思いますよ。
 

投稿日時 - 2015-03-08 15:06:32

補足

Kurikuri-Maroon様。早速のご回答ありがとうございます。教えていただいた方法を試してみましたが、状況は変わりませんでした。一体どうなっているのやら・・・。

投稿日時 - 2015-03-08 15:24:30

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