こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

キーチェーンへのデータ連携に関しまして

現在、Macbook airを使用しております。
Google chrome:仕事用
Safari:個人用
という利用分けをしておりますが、
最近Safariにていろいろなサイトを見ているとGoogle Chromeに登録されているアカウント情報がSafariのキーチェーンに登録されていることに気付きました。
Google Chromeは、仕事用のGoogleアカウントと連携しており、Safariは個人用Apple IDと連携しております。

Appleに問い合わせたところ、Goole Chromeからのキーチェーンへの保存は、わからないと言われました。
できれば、Google Chromeにて登録したパスワードはSafariのキーチェーンに登録されてほしくありません。
SafariからGoogle Chromeへの連携はありませんでした。
この連携を防ぐ方法はないでしょうか。

設定方法等がありましたら、教えていただけませんでしょうか、
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2015-03-03 01:33:32

QNo.8928152

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

私は使っていないのでわかりませんが、Chrome側の機能として、パスワードの保存先にキーチェーンを使っているのだと思うので、それを切ることができるか調べるとすれば、Chromeのヘルプとか、Chromeのサポートフォーラムの類とか、そちらの方だと思いますが。

投稿日時 - 2015-03-03 09:23:23

あなたにオススメの質問