こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

B2、e飛伝II等の利用契約について

クロネコヤマトのB2、佐川急便のe飛伝IIをはじめとするCSVデータを出力するツールを開発しようと考えています。
ただ、上記2つに関しては、利用するには契約が必要とのことでした。
日頃出荷をすることがないので、契約をしようにも難しいと思うのですが、こういったフォーマットの開発を行うにはどういった手段をとられるのでしょうか。
対応を考えているのは下記フォーマットです。
●ヤマトB2 メール便
●ヤマトB2 Ver.5
●ヤマトB2 Ver.6
●ペリカン(JP Express) e発行
●西濃運輸カンガルーマジック
●日本郵便 ゆうパックプリント
●佐川e飛伝
●佐川e飛伝 メール便
●佐川 e飛伝II
●佐川 e飛伝II メール便
法人ですので法人契約をすること自体は可能です。

投稿日時 - 2015-02-24 18:09:33

QNo.8923997

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

契約とは、利用登録のことを指しているんでしょうか?
各サービスを利用するだけなら、利用登録(普通は無料)だけのはずですが。

そもそも、CSVを吐き出すツールなら、”有償の”契約が必要ないように思います。
Excelシートで作った送り状データをCSV化するのは、どこの会社でも普通にやってそうなので。

いずれにしても、各社の”契約”について確認が必要だと思いますが、色々なフォーマットに対応
したツールって便利そうなので、ぜひ開発をお願いします。
フォリーウェアで公開してくれたらうれしいな(無理ですねー 笑)

投稿日時 - 2015-02-24 23:23:42

お礼

回答ありがとうございます。

例えばB2なのですが、
http://www.kuronekoyamato.co.jp/newb2/instruction.html
> B2のご利用に際しては、別途弊社との運送委託のご契約が必要となります。弊社より営業担当がお伺いさせていただきます、
とのことなのですよね。
佐川のe飛伝IIも同様です。
また、説明が不足しておりましたが、登録して利用することの目的は、動作確認です。

完全なフリーウェアは難しいと思いますが、あれば便利かつ低コストなツールとしてご提供したいと考えております。

投稿日時 - 2015-02-25 14:55:34

あなたにオススメの質問