こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

バルセロナーアムステルダムーモスクワー成田

閲覧いただき、ありがとうございます。

今度出張でバルセロナへ行くことになりました。
行きは同行者がいるのですが、急遽、帰りは一人で日本へと戻ることになり、初めてのヨーロッパということもあり、情けないのですが今から緊張と不安でいっぱいの状態です。

標題の通り、帰りは
・バルセロナ→アムステルダム: KLMオランダ航空

・アムステルダム→モスクワ→成田:ロシア航空

上記の航空会社にて帰国予定です。

アムステルダムで乗継経験のある方、モスクワでKLMオランダ航空(又は他航空会社)からロシア航空へと乗継経験のある方、参考までに、体験談や乗継で気をつけておいた方が良いこと等、アドバイスいただけないでしょうか。

拙い長文にて失礼致しました。
どうぞよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2015-02-16 09:15:41

QNo.8918528

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ヨーロッパの空港の乗り換えは大変です。
特にアムステルダム空港(スキポール)は巨大で、特に航空会社が異なると、搭乗口が大きく離れるため移動も大変です。
アムステルダムは乗換中心の空港なので、空港内は巨大なショッピングセンターのようになっています。映画館からエステ、ショッピング街、レストラン街などなんでもあり、何時間でも過ごすことができますが、それは慣れた人の場合。慣れない人にとっては地獄のようなところです。
表示は英語ですし、館内では英語が通じるので、英語さえできればまあ問題は無いでしょう。

いずれにしても、旅行・出張者が初心者の場合は、次の原則を守るべきです。
・乗り継ぎは最小限にする。できれば出張先の直行便にする
乗換の面倒だけでなく、荷物がなくなったりする危険性が高いためです
・航空会社はなるべく同じにする
先に述べたように搭乗口が離れるからです。ヒースロー(ロンドン)空港などはターミナルさえ変わってしまいます。鉄道で移動です(涙)
・乗り継ぎ空港を母港とする航空会社を選ぶ
ターミナルが一番いいところにあること、事故が起きたりしたとき母港であればすぐに代替機が用意できるなど、安心が違います。
こんかいはKLMはスキポール、アエロフロートはモスクワなので問題はありません。
・できればエアロフロートは使わない
事故が起きてもたぶん保証はされません。
成田も一番遠い搭乗口ですね。
まあモスクワ航空では優遇されますが。

冒険の旅を、お楽しみ下さい!

投稿日時 - 2015-02-16 22:39:48

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
先日、無事に帰国致しました。

Harryさんがおっしゃったとおり、アムステルダムの空港内は巨大なショッピングセンターのようになっており、海外は慣れておりませんが、飽きることなく、楽しむことが出来ました!
モスクワではその通り、搭乗口が一番遠く少々苦労しましたが・・・^^;
教えて頂いたことを、今後の海外への渡航にも活かせていければと思います。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-03-10 15:32:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問