こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

プログラミングのコード

たまにこのサイトや知恵袋などでプログラミングの勉強法を尋ねている質問があります。
その質問に答える人が「いろんなコードを見て勉強」と書いていますがそのコードはどこに載っているのですか?

投稿日時 - 2015-02-15 18:56:05

QNo.8918184

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

例えば、Microsoftの開発環境のものだと、Microsoftのサイトに行けばサンプルコードがあります。それ以外では、オープンソースのソフトウェアを検索すれば、ソフトウェアと一緒にソースコードも見つかると思います。

また、ここは「技術者向」ということで、質問者様が技術者であるならば、周りにも技術者が居られると思います。そういった方々の書いたソースコードがあると思います。

投稿日時 - 2015-02-15 21:09:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

>「いろんなコードを見て勉強」
とはプログラミングコードの事だと思いますよ、プログラムを文字だけで作る方法
C言語、JAVA、Pythonスクリプト、HTMLスクリプト、Basicなど沢山の言語やスクリプトがあり、それらのプログラミングの記述がプログラミングコードです、他人が作ったプログラムを沢山見て、そのやり方を学ぶと言うのが一番習得が早いと言う意味だと思います(こればかりは書いた本人でないと、本心は判りませんが)
何処に載っているか?色々な所に沢山あります、例えばHTML、CGI,PHP等はこのページでもどれかで記載されています、ブラウザでソースコードを表示するように設定すれば見れます、他のプログラムも本や、ソースコードを公開しているサイトもあります、あまりにありすぎて、何処とは言えないくらいありますよ。

投稿日時 - 2015-02-15 19:32:07

ANo.1

こんにちは。
いろいろなコードを見て勉強、とは、そのままたくさんのプログラムを見ることです。
テキストボックスを絵画するコード。ウィンドウをWin32で絵画するコード。mp4形式のビデオを再生するコード。様々なコードがあります。
「へぇ、変数はこうすると明示的に変換できるのか」とか、
「こうすると大幅に改善されるぞ!」とか、
人間はいろいろなことを体験して成長します。
あれ、質問に答えてない。
失礼しました。
コードはどこにあるか。
それはすべてのプログラムコードのことだと思います。

投稿日時 - 2015-02-15 19:15:57

あなたにオススメの質問