こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ウォークマンへデータ転送できない。

<ウォークマンの機種>
 SONYのNW-E052

<状況>
 X-アプリからウォークマンへデータ転送中にケーブルが抜  け、データ転送を途中で中断してしまった。再度データを継 続したがデータ移行できなくなってしまった、
<ウォークマンの画面への表示>
 ”転送中に接続が解除された可能性があります。
 対応ソフト・機器と接続し、データを転送してください。”
  (表示は一時的に出るがすぐに消える、)
<実施内容>
下記の方法を実施したが改善できなかった。
 (1)途中でデータ転送が中断したデータを再転送
 (2)ウォークマン内のデータをすべて削除し再転送
 (3)電源の再起動
 (4)リセットボタンを押す。
 ⇒どれを実施してもメッセージは消えず、1曲も転送できない。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-02-15 08:09:54

QNo.8917848

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ソニーが、チャットサポートをしています。
平日だけですが。

http://www.sony.jp/support/walkman/inquiry/chat-off.html

投稿日時 - 2015-02-15 08:19:32

お礼

回答ありがとうございました。
昨日URL先へ質問したところ本日ソニーより回答がきました。
ソニーよりいただいた回答通り実施したところ問題が解決しました。

投稿日時 - 2015-02-16 22:44:00

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

データの移動は危険な作業です。
特にこのような途中での中断が発生するとその時点で転送していたデータは失われます。

すでに転送が終えているデータは再生できる可能性はありますが、符号確認データが転送先にないとデータの再生もできないでしょう。

通常、X-アプリに残っているデータの再生確認が終えてから、再度ウォークマンへデータ転送すべきですが、ウォークマンのデータもどこまでが正常処理されたかで対応する操作は異なる。
> ⇒どれを実施してもメッセージは消えず、1曲も転送できない。
この時、パソコン側で行うべきことはディスクチェックです。
 内部記憶領域に不具合があれば、それにつならるデータ全てにダメージを与えてしまうからです。
多分、内部ディスクに".chk"という拡張子や".fnd"という拡張子があれば、ディスクの記憶データに不具合が生じたことになります。

従い、今回の操作で対象データの全てを失ったと考えるべきです。

データの転送時はケーブルが抜けないような接続方法にしてから行うことです。
データのコピーなら、元データへの影響はないので、再度コピーのやり直しが可能。
X-アプリのデータ領域のバックアップも保険として必要ですね。

投稿日時 - 2015-02-16 14:18:58

あなたにオススメの質問