こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

pdfファイルのアイコンが表示されない。

よろしくお願いします。

OSはwindows8.1を使用しているのですが、近ごろPC内のpdfファイルを確認したところpdfのアイコン?(背景が白で、赤い文字でpdf、表現が難しいマーク)が表示されなくなっており、ファイルの下にファイル名だけが表示されております。
クリックすると普通にpdfファイルを開く事も可能です。
また、pdfファイルの全てにこのような現象が起きているわけでも無く、他のpdfファイルはアイコンが表示されているものもあります。

このような場合には、どのようにしたら良いものなのでしょうか?

どなた様かご教示の程よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2015-02-14 19:02:31

QNo.8917537

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

そのファイルがあるフォルダに「Thumbs.db」と「desktop.ini」云うファイルはないでしょうか?

※隠し属性のファイルですので、フォルダオプションにて「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」設定になっていないと表示されません。

とりあえず、その「Thumbs.db」と「desktop.ini」を削除して、ログオフか再起動してみて下さい。

それで直らない場合は・・・・

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\IconCache.db

を削除し、ログオフまたは再起動してみて下さい。
※こちらも隠し属性のフォルダおよびファイルですので、隠しファイルを表示する設定で探してください。

投稿日時 - 2015-02-14 21:10:38

補足

この度は、有難う御座いました。
御教示頂きました通り、実行してみましたが改善されませんでした。
有難う御座いました。

投稿日時 - 2015-02-15 18:01:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問