こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

オーディオ出力デバイスがインストールされていません

富士通のFMV BIBLO NF/A65というVistaのPCで、スピーカーのところに「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」という表示が出ます。

Driver Booster 2でドライバーをアップデートして、途中で再起動したところ音が出なくなりました。
デバイスマネージャから一度削除して再起動しても直りません。
富士通のアップデートナビからでもできません。
Realtekのページからドライバーをダウンロードしても、インストール中にエラーになります。
また、デバイスマネージャからドライバーの更新をしようとしても、タイムアウト期間が経過したため、この操作は終了しました。となります。

デバイスマネージャから見るとHigh Definition Audio バスのオーディオデバイス となっています。

再インストールは最後にしたいと思っています。
どうすれば直るでしょうか...

投稿日時 - 2015-01-20 18:19:11

QNo.8898104

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

正直いってやらかした

メーカー製PCはサウンドドライバーに関しては特殊な場合が多く、その製品用のドライバー使わないと正常に音が出ません

表示上はRealtek社製のように見れるのですが、メーカーが用意しているサウンドドライバーでなければ音が出てこないのです

面倒なのは、今回のようにツール使ったり自分で最新であろうドライバーを見つけて当ててしまえるという事です

空いているHDDを別途持っているなら、そのHDDでリカバリー
リカバリーしたHDDのサウンドドライバーを使ってサウンドドライバー組み込めば音が出るようにはなるでしょう

別なRealtekのドライバー当ててしまっているので、成功するかわかりませんが、現在のHDD内に残っているデータを元にサウンドドライバー当ててみても良いでしょう

デバイスマネージャからドライバーの更新をする作業は同じですが、事前にエクスプローラを起動させて、隠しフォルダーも全て表示できるように設定を変更してください

ドライバーを手動で探すようにして、検索場所をWindowsフォルダー内の infフォルダーを指定します(エクスプローラーで隠し属性のフォルダー表示させる設定にすれば出てきます)

必要なファイル名は自動で入っているので変更せずに、infフォルダー開いてOKボタン押してください

セットアップ途中で、必要なファイルを要求されセットアップが途中で止まります
必要としているファイルは、Windows¥system32などWindows配下のどこかにありますので、ファイル名部分は変更させないようにして、フォルダー内を移動してOKボタンを使ってセットアップを進めてください

数回ファイルを探す事が必要です

必要なファイルを1つずつ組み込んでいけば、ドライバーの組み込みが行えます

投稿日時 - 2015-01-20 19:20:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

15人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

どうせ音が出てないんだから

High Definition Audio 削除 再起動で・・
祈る

投稿日時 - 2015-01-21 05:15:42

>VistaのPCで、スピーカーのところに「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」という表示が出ます。
コントロールパネルからハードウェアとサウンドを開き、次にデバイスとマネジャーを開きます。
►📢オーディオの入力および出力、►をクリック。
📺外部のデジタルTV、インテル(R)ディスプレイ用オーディオ
📢スピーカー(High Definition Audio)

サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーの左のアイコンをクリック。
📢 High Definition Audio
📢 インテル()ディスプレイ用オーディオ

High Definition Audio
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=9406&lang=jpn
windowsVistaで動くかは分かりません、
参考に。

投稿日時 - 2015-01-21 03:53:14

あなたにオススメの質問