こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ウィルスバスタークラウドがインストールできない

VAIO (SVS13A2AJC Win8.1 Pro 64bit)でWin8.1にアップデートした後に、気がついたらウィルスバスターの管理画面が起動できないというエラーが発生しました。

そのため、ウィルスバスタークラウドVer:8.0を再インストールしようとしたら、下記エラーが発生してインストールできません。
  インストールエラー #1603,0,0x00000000

ウィルスバスターのサポートページの「アンインストールツール」を使いましたが、エラーは同じです。
さらにSysconfigで、Windowsサービスだけにしてその他のサービスを停止してインストールを試みましたが、それでも同じでした。

さらにサポートページに、対策として
「Microsoft Update の実行または更新プログラム KB3000988 のインストール」
とあります。
Microsoft Updateは問題なく実行できましたが、更新プログラム KB3000988をダウンロードしてインストールしようとしましたが、エラーになります。

ウィルス対策ができずに困っております。
よろしくお願いします。





VAIO SVS13A2AJC Win8.1 Pro 64bit

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-01-19 11:15:55

QNo.8896606

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

★こんな時に困りますよね。手取り足取り電話のサポートなんて無理だから・・・。
★ネットで参考事例を気長に探しながらトライするしか無いと思います。
★どうしても無理ならパソコンショップに持ち込んで有料で解決するかのか?でしょうか。

投稿日時 - 2015-01-21 17:31:34

ANo.2

>Microsoft Updateは問題なく実行できましたが、更新プログラム KB3000988をダウンロードしてインストールしようとしましたが、エラーになります。

エラーって一言ですませていますけど、すでにインストールして適応済だから、エラーが出たのと、インストール出来ていないが、エラーが出たのでは全く違います。
まず、どちらのエラーかを確認してください。
Windows Updateの履歴より確認することが出来ます
プログラムと機能のインストールされた更新プログラムで有無だけは確認出来ます。”KB3000988”を検索するのが楽

Windows8以降なら、Windows Defenderって最低限のウイルス対策をするソフトウェアが標準で入っていますから、トレンドマイクロにこだわることがなければ、これを利用する方法もあります

http://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1105118.aspx
の下に記載するように、サポセンに問い合わせることになるでしょう
ただ、
このように
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11108495101
トレンドマイクロ自身がさじを投げる可能性もあります

投稿日時 - 2015-01-20 02:37:26

補足

回答・アドバイスありがとうございます。

KB3000988インストールのエラー詳細について記述しておらず、申し訳ありません。
更新プログラムを単独でダウンロードして、インストールしたところ
スタンドアロンインストーラで「この更新プログラムはお使いのコンピュータには適用できません。」という理由のわからないエラーが出ました。
選択を誤っているのかと思い、OSや64bitなど何度も確認してトライしましたが現象は変わりません。
また、PC内の検索では、「無し」でした。
まずこれを解決するのが必要かと思い悩んでおります。

投稿日時 - 2015-01-20 10:54:56

お礼

色々と試したり検索しましたが、復旧することはできませんでした。
最終的に初期イメージに戻し、最初からやり直し復旧しました。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2015-02-02 10:00:34

ANo.1

下記サポートリンクを参照して下さい。
なお、確認済の場合はスルーして下さい。

【 ウイルスバスターのWindows 8.1 への対応状況 】
http://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1097972.aspx

投稿日時 - 2015-01-19 15:57:31

補足

早速の回答ありがとうございます。

こちらも既に試していますが、同じエラーです。
トレンドマイクロのサイトから最新Ver8.0をインストールしてもだめで、そこに記述されているダウンロードしてからインストールする手動インストールを実施しても同じ結果でした。

投稿日時 - 2015-01-19 16:14:16

あなたにオススメの質問