こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

特定PCからプリンタへの無線LAN接続

特定のPCからプリンタへ無線LAN接続できなくて困ってます。
PCやプリンタは以下のような無線LANネットワークで接続しております。

______                          ______  
|        |                        |        |
|        |                        |        |
| PC_A  |------無線LAN------| PC_B   |
|        |        |               |        |
|_____|        |               |______|
                   |
                   |
                   |
                 プリンタ
               Canon MG6330

PC_B(Windows Vista)からはプリンタに接続できません。
(それによりプリンタインストール時点で失敗してしまいます)

PC_Bからも無線LAN経由のインターネット接続は問題なくできます。
また、PC_A(Windows7)からは、問題なくプリンタにもインターネットにも接続できます。

なお、以前使用していた別メーカーのプリンタについては、両PC共に無線LAN接続できておりました。

サポートセンターに問い合わせた所、PC_Bからプリンタのみが接続できないため、
両者が違うネットワークに属しているとの事でした。
ですが、IPアドレスを見ると、両者とも同じネットワークに属している様子でした。

もし、何か思い当たる節がありましたら、ご協力頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2015-01-17 09:04:59

QNo.8894166

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

以下のURLから、全てのパソコンに同じワークグループ(WORKGROUP)を設定してみてください。
パソコン間でフォルダを共有する方法 (Windows 8.1,Windows 8,Windows 7,Windows Vista,Windows XP)

投稿日時 - 2015-01-17 09:10:02

お礼

印刷できました。
アクセスポイントを再起動(ブレーカーダウンにより電源が一旦落ちた)ことにより、
接続できるようになったのかもしれません。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-01-17 09:52:43

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問