こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

My Image Gardenの削除

この度キャノンのip110 インクジェットプリンターを購入しまして

Windows 7 HP 64bit memory 18GB 環境 の PC に ip110 インクジ

ェットプリンター関連のインストールを付属の CD からインストール

を行いました。その時には何等異常は無ったと思います。

そして付属の キャノンお知らせメッセンジャー を起動、その内の

ソフトウエアバージョン診断 にて数点指示に従ってバージョンアッ

プ作業を行いました、その数点の中に有る

Canon My Image Garden 丈が、バージョンアップ出来ません。

単体で、トライしましたが、解凍等までは行きますが、その作業は

何時の間にか一時間経っても音沙汰無くなっていす。

その後、コントロールパネル ⇒ プログラムと機能 にて

Canon My Image Garden の削除作業するも、カーソルを当てエンター

キーを打つも、全くの無反応で、これ以上は前に進めず、この削除が

出来れば、Canon My Image Gardenの無事にバージョンアップが完了

する物と思います。何とかCanon My Image Gardenの 削除の方法を

模索しております。 

何方かお知恵をお貸し下さい。お願いします。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-01-16 09:09:37

QNo.8893127

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

もしかして、「スタート」「シャットダウン」の項目にオレンジ色の"!"がついていませんか。

この場合は、一度シャットダウンすると電源がオフになる前にWindowsの更新が実行されます。この実行を行わないとその間正常な操作が出来なくなることがあります。

シャットダウンになるまでかなりの時間がかかることも珍しいことではありません。
完全に電源オフになったら再起動しましょう。
その後、アンインストールもうまく出来るのでは無いかと存じます。

投稿日時 - 2015-01-18 20:48:18

補足

今晩は! お手数お掛けします。

早々にアドバイス有難う御座います。

ご指摘の 「もしかして、「スタート」「シャットダウン」の項目・・・とは

どのアプリのどの画面での事でしょうか?

兎に角、題記の如く Canon My Image Garden と言う、アプリの削除が
 出来れば幸いです。

お手数をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いします。

投稿日時 - 2015-01-18 22:22:04

あなたにオススメの質問