こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

windowsメールがインポートできない

パソコンをリカバリーした為、以前USBに取り込んだ(バックアップした)メールデータを復元しようと、マイクロソフトのサポートページの説明表示にそって作業をしておりました所、
<windowsメール インポート>の‘メッセージの場所’の所で「参照」をクリックし、表示されたボックス内のメールデータを保存したファイルを選択して、「次へ」をクリックしましたら、
<メッセージのインポート>というタイトルで
「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、他のアプリケーションが、必要なファイルを開いています。他のフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。」
との内容のエラーメッセージが表示されてしまいました。

しかし、特に他に開いているファイルなどなく、また念の為、USB内に保存されているデータをクリックし、実際に内容を確認してみた所、
ちゃんとデータは存在していました。
何故このような現象が起きてしまうのでしょうか?
今回のような事例においてのメールデータ復元の対処法を教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

因みに、パソコンはwindows vistaのHome Premium(IE9)です。

投稿日時 - 2015-01-13 13:21:26

QNo.8889981

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>表示されたボックス内のメールデータを保存したファイルを選択

復元時は、ファイルではなくて、データをバックアップして保存された「フォルダ」を選択だと思いますが、いかがですか?
(Windows メールでメールデータを復元する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009149

それでもおかしい場合は、バックアップのための保存フォルダにある各フォルダを開いたら、各通のemlファイルでバックアップできていると思いますが、それらのemlファイルを、起動したWindows メールのそれぞれ復元したいフォルダ(トレイ)のメッセージ一覧区画にドラッグ&ドロップしたらよいと思いますが。

投稿日時 - 2015-01-13 13:41:06

お礼

「フォルダ」のつもりで「ファイル」と入力しておりました・・・

ドラッグ&ドロップ・・・。そんな基本的な方法で良かったのでねぇ!
盲点でした。難しく考えすぎておりました。。

はい、確かに出来ました~。
早々のご回答、大変助かりました。どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-01-14 16:27:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問