こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

無線LAN接続できません。

ブラビアのW920Aです。
レコーダー(ET1200)は WPSボタンで簡単に接続できたのですが、テレビの方は何をしても接続しません。手動でも試しましたが接続せず。

無線機器の接続 「成功」となるのですが他の2項目が「失敗」となります。

ルーターはやや古いですが、ゲーム機やPC、スマホは問題なく接続できています。(レコーダーも)

何か考えられる原因がありましたら教えて下さい。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-01-12 23:01:33

QNo.8889537

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

接続可能台数を超えているのではないでしょうか?

投稿日時 - 2015-01-13 04:12:31

補足

もしかして一度に接続できる台数ってことですか?
あまり詳しくないもので…すみません。

投稿日時 - 2015-01-13 18:29:01

お礼

回答ありがとうございます。
使っていない機器を何個か削除したのですがもう一度確認して見ます。

投稿日時 - 2015-01-13 18:23:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ソニーのテレビ「ブラビア」のサポート担当です。
2項目以降が「失敗」となる場合、テレビとルーターが接続できていないことを指しています。

その原因は、
・SSIDやセキュリティキーが間違っている
・ルーター側の制限(sebasutyan11さんのご回答の通り、接続台数制限など)
・ルーター独自のセキュリティ機能によって接続を拒まれている
などが考えられます。

他機器は接続できているとのことですが、今一度、以下の手順で接続をお試しください。

1.
正しいネットワーク名とセキュリティキーを確認し、手動でネットワーク設定する
http://qa.support.sony.jp/solution/S1203069003532/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto

2.
接続台数制限が原因の場合は、すでに接続できている機器を一時的に外してブラビアの接続を試す方法がありますが、外した機器が再接続できなくなる可能性もありますので、ルーター側の設定で制限をはずすことをお勧めします。

3.
ルーター独自のセキュリティ機能が働いている場合は、ブラビアの接続を許可する設定をルーター側で行う必要があるケースがあります。

------------------------------------------------------------
ソニーマーケティング(株) カスタマーサービス本部
テレビ/BDレコーダー サポートチーム:
http://www.sony.jp/support/
------------------------------------------------------------

投稿日時 - 2015-01-16 13:56:35

あなたにオススメの質問