こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

脈があるのかないのか

私は30歳の男で、32歳の職場(課は違うが同じフロア)の先輩女性を好きです。

・同じ職場になって約1ヶ月と、知り合ってからはまだ短いです。
 昨年末の部署の忘年会後、メールアドレスを向こうから聞いてくれました。
・それからちょくちょくメールをしています。ほとんど私からの始まりですが。
・私から誘って、年末に他の先輩を含めて4人で飲みに行きました。
 人見知りなので私がいると緊張すると言っていてあまり目を合わせてくれませんでした。
・年末に私が体調を崩したところ、心配メールをくれました。
・逆に年明けに、向こうが体調を崩して会社を休んだので、心配メールを送りました。
 それまではメールや話す際に、~~さんと呼ばれていたのが、
 その後のメールでは、あだ名で呼んでくれるように変わりました。
・先週末、会社帰りに2人で飲みに行きました。
 その人は会社からバスで駅まで行き、私は歩いて違う駅まで行くルートなのです。
 私が帰ろうと歩いていたら、その人がバス待ちしているところで偶然会ったのですが、
 その人が「今日は歩こうかな」と言って、わざわざ時間がかかるルートで
 一緒に歩いて帰ってくれました。明らかにバスの方が楽なのに。
 その日に、勇気を出してゴハンに誘って、夜遅くまで飲みに付き合ってくれました。
・その日はカウンターだったのですが、腕にたくさんボディタッチをしてきたり、
 恋愛話も盛り上がって、1年くらい彼氏がいないことも教えてくれました。
 その人はバツイチなので、恋愛には慎重になっているということです。
 その人の今までの彼氏遍歴も聞いたら教えてくれて、年下も付き合ったことがあり、
 あまり歳は気にしていないとのことでした。
・飲んでいる時に、私が体調を気遣うメールを送ったことについて、
 本当にすごい嬉しかったよと言ってくれました。
・飲んだ日の最後に、駅の改札で別れたのですが、私から腕を触って、
 また遊んでくださいねとお願いしました。向こうも行こう行こうと言ってくれました。
 その後メールも来て、今日は楽しかったです、また行こうねと言ってくれました。 
・ただ、飲んだ翌日に、来週末に遊びに誘ってみたところ、先約があってNGで、
 代替日の提案もありませんでした。なんだかメールも冷たい感じでした。
 私が飲んでいる最中にメールしたことも原因かもしれません。

気まぐれな女性なのかなということを感じてます。
好意を持ってくれているが、脈ありというレベルではないのかなと思ってます。
一緒に歩いて帰ってくれたところは、脈あり?!と舞い上がりましたが、
遊びに誘っても意外とつれない対応だったので、アレ?となってしまいました。
バツイチで恋愛には慎重になっているとのことだったので、
もう少し時間をかけてゆっくりアプローチすべきでしょうか。
会っている時と、メールとで対応が違うので、ちょっととまどっています。

すみません、アドバイスよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2015-01-12 20:14:01

QNo.8889288

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

文面から察するには、脈ありに寄っていると思います。
ただ、あなたの行動によってはお付き合いできるかできないか変わります。

まず、あなたは彼女の恋愛対象内にいますが
あなたの言動などからお付き合いできるかできないか
見極めている時だと思います。

今重要なのは時間をかけてアプローチすることではありません。
相手の女性の求める男性像になれるかなれないかということが重要です。
本当はもっとはやく核心にせまるアプローチをすべきでした。

相手の女性について私がわかることは、
寂しがり屋であること、
付き合う男性には自分の過去を受け入れてくれた上で
最大級愛してもらいたいと思っていること、
付き合う男性には真剣に先を見据えたお付き合いを
したいということ。
です。

女性は誰しも幸せになりたいということが一番に念頭にあります。
ましてやバツイチであるならば、
次に付き合う男性は結婚を見据えて真剣にお付き合いできる人、
また、自分や過去を受け入れて、愛してくれる人が良いと思っているはずです。

その日楽しく別れたけれども後日つれない対応になったのは
その場は楽しく幸せだった→心の上ではあなたが好き
けれども冷静になって思い返すと、あなたから真剣さが感じられなかったか、
もしくは彼女の基準の中の何かが、お付き合いするべき相手ではないかも?と思わせた
のだと思います。

彼女は恋愛の上でのトリッキーな駆け引きは望んでないように思います。
もっと踏み込んだ、価値観や人間像を重視しているのです。

32歳であれば時間に焦りを感じてるはずです。
あなたの態度が煮え切らないようであれば次の恋を探すと思います。

繰り返しますがあなたはその女性の恋愛対象内にいます。
今ならまだ間に合います。
男らしく好きだということを伝えてください。結婚を前提に、幸せにしたいと。
もし躊躇するような返事でも、あなたの本気度を測っている可能性が高いので絶対に引かないでください。
不安要素があるならば全て言ってもらいましょう。そしてあなたはそれを受け入れてあげてください。

あなたが上手く運べれば絶対に上手くいくと思います。
健闘を祈ります!

投稿日時 - 2015-01-13 02:45:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問