こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

docomoのSIMをフリールーターで使うと

知人のケースです。
彼はdocomoのスマホ(sony製?)をパケ放題とかで持っているのですが、今回初めてパソコンを買うことになりました。部屋にはネットは来ていないそうです。
docomoスマホではテザリングが出来ないとか、テザリングしたらパケット料金が跳ね上がるとか、で躊躇しています。
その真偽のほども教えていただきたいのですが、
もしスマホでのテザリングに障害点があるとしたら・・・、docomoのSIMをフリールータに入れたら、docomoに内緒でwifi接続できるのでしょうか?

docomo系MVMOのSIMなら普通にやっていることですが、純正docomoのSIMでは、どうなのでしょうか?

投稿日時 - 2014-12-28 20:34:58

QNo.8873166

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>テザリング
docomoのスマホでdocomo契約のSIMなら問題なく可能です。
FOMAスマホだとパケ代上限が跳ね上がりますが、Xi機だったら支払額には影響しません。
#ただし速度制限発動までの通信量には注意

>ルーター
docomoのスマホ・タブレット以外ではSPモード契約での通信ができない(ネットワーク側ではじかれます)ので、ルーターにmopera Uなど別途契約した通信先(APN)を設定して使うことになります。
何を設定(契約)するかに寄りますが、だいたい月に200円くらいの負担増(moperaの月額料金)になるでしょうか。

投稿日時 - 2014-12-28 21:06:52

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問