こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPhoneでメール送信できない(T_T)

ただいまiPhone4Sをしようしているのですがメール受信はするがそれに返信をすると
メールを受信できません
SMTP◯◯◯@apple.smtp.mail.yahoo.co.jp用のユーザ名またはパスワードが間違っていますと出て送れません´д` ;

これは兄貴にもらったiPhoneを前使ってたやつの情報をPCから移したのですが前のはできていました。

一度アカウントを削除して再度やり直しても受信はしても送信はできません。

ソフトバンク行ったらお手上げされました(T_T)

博識で心優しき方々この迷宮入りした謎を解いて欲しいですm(__)m

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-12-26 14:09:26

QNo.8870796

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

1)メールはiPhoneの標準のメールアプリのことですか?
2)Yahooメールで送信したいのですか?
3)それともYahooメールのアプリで送信したいのですか?
4)SMTPの設定をちゃんとやりましたか?(YahooメールのSMTPで検索!)
5)ほかのアドレスでの送受信はできていますか?
6)パソコン使ってのメール送受信もできませんか?

これらに加えてiOSバージョン、使っているアプリの種類のバージョンがわかればより的確にアドバイスが得られます。
どうもSMTP云々のエラーメッセージが???ですし、iPhoneを前つかってたやつの情報をPCから移したというのも今ひとつはっきりとは何をされたのかがわかりません。。。

投稿日時 - 2014-12-26 18:25:29

お礼

せっかく回答くださったのに返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

仕事が忙しく・・・もちろん携帯ぐらいいじる時間ありますよ??
ただ疲れてまして´д` ;

そうそう本題。

標準アプリ?
緑ですかね??
送信できません。

基本的iPhoneにヤフーアドレスを登録したのでそれ宛に来たメールに返信したいのです。

はにゃ?
SMTP??
自分は設定からアカウントにヤフーアドレスを登録しただけです。
それ以外はしてません。

あっ今ネットでヤフーのホームからメール入り送信したらできました。

やはり青のメールから送信できません。

iosは8.1.2です。

アプリの種類のバージョン??
これはどれを指すのかが脳が反応しません(´・_・`)

前使ってた3Gから4SにするのにPCからバックアップしました。

知識乏しいので中学せ・・・いっいや最近の中学も侮れん、しょっ小学の高等部に接するように優しくご教授願いたいっす。

投稿日時 - 2014-12-27 13:36:01

あなたにオススメの質問