こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

PX-A650のインク交換について困ってます

年賀状の印刷時にシアンICC42がなくなったので交換しました。

交換は何度かしたことがあり手順通りに行いましたが、交換後もパソコンの画面上に表示されるインク残量が×になったままでした。何度か入れ直したりもしましたが変わらず・・・

ちなみに交換前に使用していたのは4色共にエコリカエプソン用インクカートリッジで、新しく補充したのはEPSONのIC4CL42純正カートリッジです。

一色だけ純正品だから認識しないのかなと思い、他の3色も残量が少なかったのですべてEPSONの純正カートリッジに交換したものの他の3色も前のインク残量のまま印刷できず・・・

ちなみにプリンターのランプ表示は常に
電源→点灯
インクランプ→点灯
コピー部数→1
用紙種類設定 写真用紙→点滅 ハガキ→点灯

いろいろやってみた対策はこちらです
・接触不良かもしれないのでカートリッジをなんどか出し入れをしてみた
・PCの電源オフ+インクカートリッジをすべて抜いてプリンターの電源(コンセントから)を切って10分置いてから電源を入れ直し、インクカートリッジを入れてみた
・カートリッジのicチップに触れるプリンター庫内を綿棒で拭いてみた(全然汚れていなかった)

いろいろやってみましたがダメでした…純正品ではなくエコリカを買い直したほうがいいのか、プリンターの故障なのか…
EPSONの電話も繋がらないし困っています。ぜひともよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-12-24 18:24:15

QNo.8869120

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

> 交換は何度かしたことがあり手順通りに行いましたが、交換後もパソコンの画面上に表示されるインク残量が×になったままでした。何度か入れ直したりもしましたが変わらず・・・

エコリカを使うために、インク残量検知を無効にしていたはずです。

ですから、純正品を入れても”(チェック)”のままというのは正常です。

投稿日時 - 2014-12-24 20:37:12

あなたにオススメの質問