こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

WPでphpファイルにエラーが出る

attitudeというテーマのphpデータに最新記事のお知らせを表示させたいと思っています

そこで下記のデータを加えると、最後の<php? get_footer() ?;>になぜかシンタックスエラーが出てきます

<?php
global $post;
$top_news = get_posts( array(
'category_name' => 'info' , //カテゴリースラッグはinfo
'posts_per_page' => 5, //1ページでの表示件数
)); ?>
<ul class="postsList">
<?php foreach( $top_news as $post ) : setup_postdata($post); ?>
<li><?php the_title(); ?></li>
</ul>
<?php wp_reset_postdata(); ?>

<ul>より下を削除するとエラーが消えます。

何卒、宜しくお願いいたします。

以下はページ全体のコードです。参考にお願いします。
<?php
/**
* Template Name: Business Template
*
* Displays the Business Layout of the theme.
*
* @package Theme Horse
* @subpackage Attitude
* @since Attitude 1.1
*/
?>

<?php get_header(); ?>

<?php
/**
* attitude_before_main_container hook
*/
do_action( 'attitude_before_main_container' );
?>

<div id="container">
<?php
/**
* attitude_business_template_content hook
*
* HOOKED_FUNCTION_NAME PRIORITY
*
* attitude_display_business_template_content 10
*/
do_action( 'attitude_business_template_content' );
?>
</div><!-- #container -->

<?php
/**
* attitude_after_main_container hook
*/
do_action( 'attitude_after_main_container' );
?>

<?php
global $post;
$top_news = get_posts( array(
'category_name' => 'info' , //カテゴリースラッグはinfo
'posts_per_page' => 5, //1ページでの表示件数
)); ?>
<ul class="postsList">

<?php get_footer(); ?>
ーーーーーーーーーーーーーー

投稿日時 - 2014-12-20 08:06:53

QNo.8864287

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

><?php foreach( $top_news as $post ) :

この foreach の閉じ(endforeach;)はちゃんとありますか?

というのをあっち ↓ でも回答しましたww

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13139635178

マルチポストの上に両方で提示されている情報が微妙に違うというのはどうしたものか・・・

投稿日時 - 2014-12-20 09:30:44

補足

回答助かりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-12-20 09:53:05

お礼

前回もマルチポストの件でお返事いただきましたね。今回の場合は、これを投稿した後もいじっていまたら、エラーがどこから出てくるのかがもうすこし分かったために内容を変更して知恵袋で投稿しました。理由は、こちらでの投稿の消し方が分からなかったからです。

それとは別に、前回のところで、『私には私なりの考えがあってマルチポストをしている』と回答していますので見ていただければお互いにとって気持ちのよくなるのではないでしょうか。

投稿日時 - 2014-12-20 09:54:44

あなたにオススメの質問