こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

男性は、もう一度好きになることありますか?

好きでいてくれた男性が、私が好意を示した返しに見合い話を断った話を聞かせました。私は仕事でいっぱいいっぱいな時で、何でそんな話を聞かせるのか解りませんでした。私なりに傷付いて、翌日彼に他の男性ともう少し話したいけどどうしたら良いですか?と聞いたら絶縁されました。
彼に謝り時間を於いて会ったときに話しかけ、謝ったら怒ってないとのこと、顔は怒っていて相変わらずメール無視でした。

後から見合い話を聞かせたのは、私の気持ちを計りたかったのだよと知人に解説されましたので、彼目線では私に気持ちを伝えたのに、他の男性へ好意を示された形なり傷付いたのだと思います。

今会うと、挨拶はしてくれますし、こちらをじっと見ていますが笑顔で話しかけてくれることはありません。
こんな状況で彼がもう一度私を好きになってくれることはありますか?
男性は一度冷めたら気持ちは戻らないですか?
私が笑顔で話したら、少しは向こうの気持ちはほぐれますか?

投稿日時 - 2014-12-18 03:33:47

QNo.8862120

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

あなたがなぜ、その方に執着を持ってしまったかですよね、問題は。
優柔不断なのか、少し(失礼ですみません、)鈍い方なのか。
私には相手の方への警戒心や虚栄心を優先させてしまったあなたの作戦ミスのように、見えるんですけどね。

その方のこと、本当に好きなんですか?
なんとなく寂しいとかではなく?
その方が実は東大出の金持ちイケメンとかに気づいたとかではなく?

今一度、ご自分に問うてはいかがでしょうか。
私があなたなら、自分のできることだけを真剣にやるだけです。見返りは、期待しませんね。あれば儲けものですが。

投稿日時 - 2014-12-18 05:11:09

お礼

ありがとうございます。

彼との付き合いは長く、苦労が多かった時期を一緒に乗り越えてきたからですね。

出来る事をして、前に進みたいと思います。

投稿日時 - 2014-12-18 08:17:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

こんにちは。

男性と一口に括っても、それぞれの性格は違うでしょうから男性からの回答も様々な内容になると思います。

ですが、面倒な女性とは恋愛したくないと思う男性は私も含めて友人達の話を聞いてる限りでは多いと思いますから、質問者様が「他の男性ともう少し話したいけど?」という質問をしたことに対して「面倒臭い女性」と思われて避けられるようになったようですから、もう一度好きになることは殆んどないと思います。

私なんかも、面倒臭い女性とは恋愛関係になりたくないと思ってるサッパリした性格で気短な男の部類ですから、恋愛対象の女性から他の男性ともう少し話したいと言われたら「面倒臭い女性と思って恋愛対象にはならなくなります」ので、もう一度恋愛対象になることはあり得ないです。

投稿日時 - 2014-12-18 04:39:39

お礼

ありがとうございます。

私から見てもそんな面倒な告白する男性は意気地無しです。

投稿日時 - 2014-12-18 08:07:18

あなたにオススメの質問