こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

色がうまく出ない 

キャノンIP4500を使用して年賀状作りをしていますが、
裏面のイラストの色の状態がよくありません。
特にブルーが良くないようです。
キャノンのマイプリンターをダウンロードをして
プリンターのクリーニングをしても多少は改善しますが
はがきを数枚印刷するとまた色の状態が悪くなります。
プリンターのクリーニングで改善しない場合は「強力クリーニング」をしてくださいとメッセージが出ますが、強力クリーニング方法がわかりません。
また、プリンター(IP4500)本体でのクリーニング方法も
わかりません。取説をなくしたようで(反省)
年賀状作りで苦戦しています。
対処方法を教えてください。


※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-12-16 21:45:24

QNo.8860755

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

IP4500の修理対応期間は終了しています。

つまりどんな問題が起こっても部品もないので修理できない程古いプリンタと言うことです。

アフターサービス期間終了製品一覧
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html

純正インクを使っていてまともな発色しないならば故障かカラー調整が間違っている。
安い互換インクを使用したのなら発色の正確さを求める方が理不尽な要求。

速やかに年賀状作りをしたいなら新しいプリンタを購入するのが最短距離です。

お金を出したくないなら今の発色で我慢するのも手です。
普通の人は年賀状のイラストの色なんか気にしません。年賀状がくる事に意義がある訳ですから。

投稿日時 - 2014-12-17 01:21:23

お礼

回答ありがとうございました。
はがき印刷ですが上手くいきました。
原因は、インクが純正部品ではなかったためです。
純正のインクはすでに購入していましたので早速交換して確認すると
きれいに印刷できました。

追伸・・・新しいプリンターの購入検討いたします(コピー機能付き)

投稿日時 - 2014-12-17 10:25:16

あなたにオススメの質問