こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メルカリでのトラブル

メルカリというフリマアプリでのトラブル。
どうするのが良いでしょうか?私は購入者なのですが、出品者から一方的に「値段を間違えたのでキャンセルしたい」と言われました。
購入してから会話のやり取りが終わった2時間後です。
お支払いも終わっているので、私の住所や名前と言った個人情報は、向こうに開示されています。

メルカリの利用規約では
第11条 支払及び取引の実行
1.売買契約の成立 購入者が出品された特定の商品の購入完了手続をした時をもって当該商品の売買契約が成立するものとします。出品者及び購入者は、売買契約に基づき発生した権利・義務を第三者に譲渡、担保提供その他の処分することはできないものとします。
5.キャンセル及び商品の瑕疵 本サービスの利用にあたり、出品後、及び商品の注文後のキャンセルはできないものとします。
となっています。

その後、出品者が他にも出品している商品のコメント欄に、「送らなければキャンセルになるので送らないほうがいいですよ!」というコメントがありました。
とても唖然としてしまいました。
購入者をバカにしているようで、憤りさえ感じます。

このような場合、運営側に問い合わせる以外、何もできないのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2014-12-16 17:10:47

QNo.8860403

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

17条を見てみましょう

第17条 ユーザーの責任及び接続環境等
4.トラブルの解決
本サービスに関連してユーザー間又はユーザーと第三者間で発生したトラブル(本サービスを将来利用するという前提の下で起こったトラブルを含む。)に関して、ユーザーは各自の費用及び責任で解決するものとし、弊社は一切の責任を負わないものとします。トラブルが生じた際には、当事者間で解決するものとし、当該トラブルにより弊社が損害を被った場合は、当事者は連帯して当該損害を賠償するものとします。

問い合わせてもなにもしてもらえません。
当事者間で解決するしかないです。

投稿日時 - 2014-12-16 17:17:33

あなたにオススメの質問