こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

クレジットカードの使用について。

クレジットカードの使用について質問です。

先日、動物病院で受けた手術費用をカードで払おうと思ったら三枚中二枚がきれなかったんです。

持っているカードは
アコムマスターカード←リボ払い
イオンカード(visa)←リボ払い
楽天カード(JCB)←一括払い
です。

最初にマスターカードできれず、次にイオンカードでもきれず、最後に楽天カードでやっときれました。

それぞれのカードは入会したばっかりで、マスターカードで約30万、イオンカードでショッピえング6000円程度、楽天もイオンカードと同様ぐらい使っていました。

利用可能額は全然ありますし、返済もマスターカードで1日引き落としが出来なかったんですが、すぐに振り込みました。

なのに何故、マスターカードとイオンカードは使用出来ずに、楽天は利用出来たのでしょうか?

この場合それぞれのカード会社に問い合わせたほうがいいのでしょうか?

また、イオンカードで12月5日にネットショッピングをしたのですが、イオンカードのウェブサイトで利用明細欄を確認するといまだに空欄のままなのです。
間違いなく商品も届いてますし、ネットショッピングのほうからはなにも連絡はないのですが、こんなことってあるのでしょうか?

この場合もイオンカード会社に問い合わせたほうがいいのでしょうか?

ウェブサイトで問い合わ先を探しても電話番号がなかなか見つけられなかったので、問い合わせ先も教えて頂けると幸いです。

以上のことで考えられる原因がわかるかたどうかよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2014-12-16 07:39:52

QNo.8859942

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

>返済もマスターカードで1日引き落としが出来なかったんですが、すぐに振り込みました。

引落が出来ないって事を簡単に考えていませんか?
下記のhpから言うとトピ主さんには既にAマークが付いているという事です。
たかが1日、されど1日なのです。

参考URL:http://xn--u9jtglasw0e9aj4rse0hw204b.com/creditcarddelinquency/

投稿日時 - 2014-12-16 13:37:15

お礼

ありがとうございました!
原因は病院側がリボ払いの処理をしたためでした。
調べると、リボ払い専用カードでは一括の処理をしないと使用できないようで、さっそくまた病院にいくことがあったので一括できってみるときれました。
そのあと確認すると、ちゃんとリボ払いになっていました。
一度の返済遅れですぐにはカードが使用不可能ってことではなかったようです。

投稿日時 - 2014-12-18 17:01:21

あなたにオススメの質問