こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

型落ちのスマホで

父親が現在はスマホのらくらくホンタイプのものを使用しているのですが、
普通のものに興味があるらしく買い換えたいようなので、買って送りたいと思っているのですが、
自分もスマホはよくわからず、ショップで適当に選んだSH-07Dという機種を使っています
2万くらいの予算で白ロム?を購入したいと思っているのですが、
そんなに最新のものでなくてもいいので、
電池持ちがよく、動作、性能が安定しているようなもので
おすすめの機種がありましたら教えて下さい。
ドコモでお願いします

現在はスマホにカードが入っていると思うのですが、
これを付け替えれば、以前のFOMAのように単純に新しいスマホで使用できるのでしょうか?
やはり一度ショップに言って、コースなどの変更もした方がいいのでしょうか?

携帯のことはさっぱりわからないです。
このあたりのことも教えてもらえると嬉しいです

投稿日時 - 2014-12-16 01:41:11

QNo.8859841

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

現状から言えば、中古になれば故障や電池の劣化は避けて通れません。

安く購入したいのであれば、型落ちのアクオスZETAの種類なら問題はないと思いますが、電池持ち、操作のしやすさなら最新のアクオスZETASH-01Gが良いです。

理由
(1)IGZOにより、電池持ちはスマホ最強
(2)画面に水滴がついても、誤操作しない設計
(3)テレビがフルセグ

注意点として、お父様がPCを操作できるスキルが欲しいところです。

購入のやり方としては、白ロムとか使わず、お父様と一緒にショップで購入をして、2万をお父様に渡し、後は月払いで払っていく。
(800円UP)ぐらいで済むはず)

購入を地元でしないと、故障、相談が難しくなります。

特に中古で保証が無くで、修理代2万とかになれば目も当てられません。

投稿日時 - 2014-12-16 16:19:02

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

SH-07Dがお勧め

別機種をプレゼントして、これってどう使うんだ?って聞かれたら困りますよ

同じのにしとくのが無難

投稿日時 - 2014-12-16 04:25:47

ANo.1

初めまして。
ご質問内容を拝見させて頂きました。

>父親が現在はスマホのらくらくホンタイプ のものを使用
>普通のものに興味があるらしく買い換えた い
>現在はスマホにカードが入っていると思う のですが、これを付け替えれば、以前のFOMAのように単純に新しいスマホで使用できるのでしょうか?

普通のモノとは??
現在はLTE対応端末が主流となっております。
ドコモショップ店頭では、現在、LTE非対応端末は、らくらくスマートフォンのみ販売致しております。

らくらくスマートフォンに差し込まれてあるSIMでは、LTE対応端末を使用できません。
らくらくスマートフォンから、LTE非対応端末を使用する場合は、パケ・ホーダイ フラット等への変更が必要となります。

(゜.゜)

投稿日時 - 2014-12-16 04:24:37

あなたにオススメの質問