こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

チューナーとルーター、両方故障したのでしょうか?

先月末、電話料金が高いのでNTTに電話して、ライトプランに変更してもらいました。その際オペレーターの方に光テレビを利用している事は伝えなかったので、ライトプランに変えた途端テレビが見れなくなり、11月25日に元のプランに戻してもらうお願いをして、29日からテレビが見られるとオペレーターの方は説明してくれましたが、29日になっても状況は変わらず、混み合う電話問い合わせがやっと繋がったと思ったら、今度はぷららさんに問い合わせるよう言われました。ぷららさんの方では今度はNTTさんに回線状況を確認してくださいと言われ、結局NTTさんからは、ルーターの交換をしてもらいましたが状況は変わらず、今は電話も使えません。プラン変更でこんなにもトラブルが続くのは、なぜですか?どちらにどのように相談したら元通りにできるのでしょうか?


※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2014-12-11 00:20:44

QNo.8854217

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ぷららは単なるプロバイダなので全く無関係です。
アンテナ代わりに光回線を利用する「フレッツテレビ」のオプションが契約されているか否かによります。
独自放送の「光テレビ」とは異なります。
NTTに「フレッツテレビ」を使いたいと申し出てください。

投稿日時 - 2014-12-11 07:39:34

ANo.1

ひかりTVは、従量料金プランでは使えません。
http://www.hikaritv.net/juyou/
4-3に書いています
※「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」および「フレッツ 光ライト」ではひかりTVをご利用いただけません

投稿日時 - 2014-12-11 01:14:51

あなたにオススメの質問