こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ロサンゼルスについて

ロサンゼルスについて教えてください。
1/24から4泊6日での旅行を計画しています。
以下について悩んでいます。

(1) ホテルの場所
第一候補はハリウッドオーキッドスイーツというハリウッドコダックシアターのすぐ隣にあるホテルです。
当初は安いのでダウンタウンのホテル(ミヤコホテルとか)を検討していたのですが夜になると閑散としていて少し危ないという情報もありやめました。
ホテル探しは観光したい場所にもよると思いますが、希望はハリウッド周辺、ビバリーヒルズ、
サンタモニカです。ダウンタウンには特に行かなくてもいいかなと思ってるのですが、LAライブなど見た方がいいでしょうか?
ダウンタウンに行かないとなるとハリウッド周辺のホテルでいいかなと思っています。
サンタモニカにも泊まりたいと思いましたがやはり少し高く諦め気味です><
アドバイスあればよろしくお願い致します。

(2) 観光地
4泊6日で初日11時到着予定ですが、ホテルに着くまでに時間がかかると思うので初日には大した予定を入れず、2日目からハリウッド&ビバリーヒルズで丸1日、サンタモニカで丸1日を予定しています。サンタモニカは1日で足りるでしょうか?自転車を借りてブラブラしたいと思っていますが1月下旬寒くてゆっくり漕いでる場合ではないでしょうか・・・不安です^^;
もう1日ですが、USJに行くか迷っています。せっかく来たのだから行った方がよいでしょうか?興味はありますが絶対に行く!!って言う感じでもありません。
最後の夜大好きな女性アーティストのライブを見に行く予定です。場所はハリウッド・ヴァイン駅から近いThe hotel caféというLIVEハウス?です。年齢制限があり21歳以上とのことなんですが、こういったところに日本人が行っても大丈夫でしょうか?スリなどに会うと怖いのでお金は首から下げるか上記ハリウッドのホテルなら近いのでお金は持っていかないようにしたいと思っています。もしLIVEハウスに行ったことがある方どんな感じか教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!!!

投稿日時 - 2014-12-10 09:01:14

QNo.8853309

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

サンタモニカやビバリーヒルズは日本では知名度が高いようですが、実際に行くと意外にたいしたことはなく
がっかりスポットです。ショッピング目的でお目当てのブランドがあるならいいですけど、文面から察するにあまりお金を持ってなさそうなので、サンタモニカあたりで暇つぶしして終わっちゃいそうですね。
また、ロスのダウンタウンも日中は人はいるけど夜は人っ子ひとり歩いていないゴーストタウンです。
唯一満足できるのがあなたが外してるユニバーサルスタジオですね。ここに行かないでロスに行って来ましたとは言えないでしょう。
当然レンタカーを借りるんでしょうけど、サンディエゴに行った方がいいと思います。

投稿日時 - 2014-12-11 21:36:10

あなたにオススメの質問