こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

友達に彼女が出来始めて...

失礼します。

最近僕の友達に彼女が出来始めました。
そうなると友達から「お前は彼女作らないのか?」と聞かれます。
確かに自分には彼女はいません。(僕は今高校二年生です)

なんせ自分は通信制高校に通っているので,全日制の高校と違って登校日が極端に少ないので女性との出会いが少ないです。
普段あまり外にも出ません。
だからと言って慌てている訳ではありません。

どうやって女性と出会って付き合うのかその過程がわからないんです。
過程は人それぞれだと思いますが,今後のことを考えるとちょっと不安です。
自分なんせ女性と接する機会がないので好きになる気持ちがイマイチよくわかりません。
一目惚れもしたことないです。
綺麗なひとだなぁ~とか可愛い人だなぁ~とは思いますがそれ以上がないというか....

皆さんはどうやって彼女と出会いましたか?
彼氏いる女性でも構いません。
もしよろしければ聞かせてください。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-12-09 16:06:15

QNo.8852559

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。

私は高校時代は男子校で、おそらく質問者様より女性と出会える機会は少なかったと思いますよ。
ただ私の場合は付き合ったりしていましたが。

高校時代の出会いは合コン、友達からの紹介、声をかけて、声をかけられて、バイト等でしたね。
通信制高校で女性が少ないと言わず、質問者様も彼女作ろうと思えば作れると思いますよ。

周りの友人は彼女できてきたと言うことですが、別に無理して彼女作らなくても良いと思いますし
周りと比べなくても良いと思いますよ。
質問者様のペースで良いと思います。
その内好きになる人も現れるかも知れませんしね。

彼女が欲しくなったら友人に紹介してもらうとか、合コンしてもらうとか色々手はあると思います。
まぁ、友人に紹介とか合コンをお願いするとか自分で動く必要はあると思いますが。
でも女性から告白されることもあるかも知れませんし、なるようになりますよ。

投稿日時 - 2014-12-10 03:30:43

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

男子、既婚。

今彼女が欲しくないと思っているなら無理に作ろうとする必要はありません。

但し将来彼女を作ろうとしたら、男の場合待っているだけでは何も起こりません。ある程度積極的行動する必要があります。

その行動は衝動に急かされて起こしてしまうものです。本能=性欲の変形です。・・・と言うことを今言ってもしょうがないですね。

衝動を感じる相手がいたら、メールアドレスを訊いて(これも勇気が要ることですが)、メールで食事に誘って・・・、と進めるのがごく一般的な始め方です。

投稿日時 - 2014-12-10 08:45:26

あなたにオススメの質問