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解決済みの質問

不正ログイン

今朝YAHOO メールの受信トレイに次の様なメールが届いていました。

“普段お客様がご利用になられていない環境から
Yahoo! JAPANへのログインがありました。
ログイン日時 2014年○○○○
IPアドレス○○○○○(アメリカ合衆国)
上記のログインに心当たりがない場合は、以下をご確認ください。“

です。ログイン履歴を見ると確かに
他人のパソコンからログインされていたので。パスワードを変更しました。
その後yahoo Japanから
「パスワード再設定完了」のメールが届きました。

しかしその後も、私が自分のパソコンでログインした履歴を見ると、
他人のパソコンからログインした事になっています。
他人にモニターされているのでしょうか?
何か機械的な操作の様に思います。
一応Yahoo Japan カスタマーサービスにメールを送りましたが
まだ返事は来ません。
遠隔操作されているのでしょうか?
パソコンを乗っ取られたのしょうか?心配です。
素人の私にはなかなか説明しにくいので、
電話で相談に乗ってくれる所を御存じの方はいらっしゃいませんか?
助けて!

投稿日時 - 2014-12-05 15:36:11

QNo.8848054

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

下記サイトにアクセスすると貴方の今現在のIPアドレスが判ります。
http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi#

ヤフーのログイン履歴のアクセス元が貴方のプロバイダーでその日時に貴方がアクセスしていたなら、まず貴方だと思います。

パスワード変更後、アメリカ合衆国からアクセスされていますか?
もしそうなら貴方のパソコンにウイルスか何か入っていると思います。

ウイルスなら対処の仕方は
1.リカバリーする、この場合はCドライブに保存しているデータは全て消えるのでバックアップしてください。

2.貴方の町にパソコンの修理をしている所が有れば、そこでウイルスの駆除が出来無いか聞いてみる。

3.下記サイトで見てもらえば、どんなウイルスが入っているかなど詳しい事が判ると思いますが、沢山やりとりをしないといけないので少し大変です。
http://akumaden.web.fc2.com/prepare.html

投稿日時 - 2014-12-06 22:29:57

お礼

どうもありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

「ウイルスか何かが入っています」を読んで、
すぐにセキュリティーソフトでウイルススキャンを行い
“Trojan Uploader ”を駆除しました。
その後「国名」が日本に戻り、
Yahoo カスタマーサービスと
セキュリティーソフトの会社と
地元のプロバイダーに連絡を取り
現状を報告した所、問題は解決した様です。
なんとかリカバリーまでしなくて済みました。

回答者さんのおかげです。
どうもありがとうございました。
感謝です!!
もちろんベストアンサーを差し上げます。

投稿日時 - 2014-12-18 11:21:49

ANo.2

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回答(2)

ANo.1

>他人のパソコンからログインした事になっています。

もう少し詳しく書いて下さい、貴方がパソコンを使って無い日時にログインされているのですか?
IPアドレスが違うのですか? IPアドレスはプロバイダに接続するたびに変わる可能性が有りますよ。

>電話で相談に乗ってくれる所

有料のウイルス対策ソフトを使っていればそこに聞いて下さい。

投稿日時 - 2014-12-06 10:53:25

補足

回答をどうもありがとうございます。

100%正確に記憶している訳ではありませんが、
ログイン日時は私がパソコンを使っていた時間帯で
細かく調べると多分私がYahooにログインした日時と一致します。
私がパソコンを使っていない時のログイン履歴は
多分ありません。
なので てっきり私は別のパソコンが連動しているのだと
思っていましたが 違うのですか?

ログイン履歴に表示されているIPアドレスは
すべて私のパソコンのIPアドレスの数字と違います。(確かめました)
以下簡単に示します。
12月3日 一部分違うアドレス  国 日本
12月4日 少し違う別のアドレス 国 日本
12月5日以降 全く違う別のアドレス 国 アメリカ合衆国

プロバイダーは数年前から地方のケーブルテレビです。
最近変えたわけではありません。
またログイン履歴の「アクセス元」のアドレスは
そのケーブルテレビのアドレスだと思います。
これは12月5日に変わりましたが
やはりそのケーブルテレビのアドレスで間違いないでしょう。

IPアドレスはプロバイダに接続するたびに変わる可能性が有るのですか???
すいません!素人の私は全く知りませんでした。
ケーブルテレビの技術の方に何と言って確認の質問をすれば良いのでしょう?

或いは念のためYahoo IDや使っているメールアドレスを削除して
やり直した方がよさそうですか?

投稿日時 - 2014-12-06 14:24:11

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