こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Amazonで買い物ができない

最近Amazonで買い物をする際に商品をカートに入れてレジに進もうとすると「接続が中断されました」という表示が出て購入手続きをすることができなくなりました。
何度やっても同じ表示が出ます。今までは別に何もなく普通に利用できていたのになぜこんなことになったのかわからないのですがどうすればいいでしょうか?

投稿日時 - 2014-11-27 19:27:04

QNo.8839360

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

SSL3.0脆弱性(POODLE)対策として、サーバー側でSSL3.0が無効にされたかもしれません。

Internet Explorer をお使いでしたら、以下のページにある設定画面で、SSL3.0のチェックを外し、TLS1.0にチェックを入れ、再度アクセスしてみてください。

>代表的なブラウザでSSL3.0を使わないよう設定する
http://www.digicert.ne.jp/howto/basis/disabling-browser-support-ssl-v3.html
(Internet Explorer・Firefox・Chromeでの設定方法があります)

投稿日時 - 2014-11-27 19:49:54

お礼

ありがとうございます、 一度そちらの方法で試してみます。

投稿日時 - 2014-11-28 00:05:17

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

20人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問