こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

遊び目的でしょうか?

あるイベントで出会った男性と2回目のデートの帰る前の公園の散歩中に、「あ~もう無理!言うね。好き。付き合ってほしい」と言われました。
私は次に告白されてると思ってたので驚きました。告白前の食事中、次のデートの約束はしてたので、
私「ありがとう。」続きを言おうとしたら、
男性「えっ、OK?」
私「あっいや~でも、まだそこまで気持ちは分からない。もう少し待ってもらっていいかな?」
男性「そうだね。まだ分からないよね。俺は待つから。また会えるだけで嬉しい。」

公園を散歩中(告白前)、急な段差があって私がよろけてしまった時、男性が私の手を握って支えてくれました。そのあと、すぐ手を放しました。

ちなみに、告白後、今までの軽快なトークとは違い、明らかに動揺?してました。途中、何を言ってるのか分からなかったです(男性本人も「俺何言ってるだろう?」と言ってました)。
あと、
「早すぎた。失敗した」
「本当はもう少し遊んでから決めたかった」
「○○県(転職で来たのは最初から聞いてます)に来てからは初めての告白だから」
「あんまり恋愛経験ない」と言ってました。

女友達については、
私「○○は、気遣いもできるし、トークも面白いから、女友達も多そうだね」
男性「知り合いでしかない。友達はいない。向こうからきたLINEを返すだけだから。あとは、遊びに誘われるからただ遊びに行くだけ」

突然の告白で、2回目で告白する予定ではなかったという話の流れで、
私「今まで、勢いで告白した事あるの?」
男性「ほぼない、というか、告白するより女性からされる方が多い」
私「わかる」(気遣いもできてトーク力もあるので、違和感はありません)
男性「それは分かるんかい(笑)」
私「じゃあ、告白されたら好きじゃなくても付き合うの?」
男性「好きになるよう努力する」
私「じゃあ、恋愛経験あまりないって言ってたけど、そんな事ないんじゃない?」
男性「いや~、どの状態が付き合うって感じなのかよく分かってないんだよ。会って遊んでる、それなら、今までと何も変わらないなって感じてて」

➀この男性は遊び目的でしょうか?(ボディータッチはありません)
➁この男性は童貞でしょうか?(童貞だから何かが変わるわけではなく、ただ単にどうなのかなっと思いまして)

投稿日時 - 2014-11-26 12:37:57

QNo.8837892

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

モテそうな感じの男性だなと思いました。

投稿日時 - 2014-11-26 17:07:45

ANo.4

お二人はおいくつですか?

半年肉体関係を待ってくれる男性なら本物ですけど・・・無理そうですね。

投稿日時 - 2014-11-26 14:54:14

ANo.3

「好き」というのは、
「君を幸せにしたい」という意味でも
「君のいい面を見習いたい」という意味でも
「君を尊敬している」という意味でもない。

とりあえずお前を所有して束縛して他の男にマーキングされないようにしたい、という意味でしかない。

ながくうまくやって行けるかどうかはお互いの中身の美しさを認め合えるかどうかによる。

今からそれを見ていくべきでしょう。

今の段階では、特に中身の美しさは感じない。
まあお互いさまだが。

投稿日時 - 2014-11-26 13:23:17

ANo.2

文章を読むと、あまり真剣な関係を望んでいるように思えません…。
付き合うってどういうことかわからないなんて最初から言う人って、
自分が浮気を疑われた時にのらりくらりとかわすためだと思います。
けっこうな遊び人にみえますよ。
異動してきてから初めての告白、って言い方おかしいです。
告白されることの方が多いなんて、所詮口ではいくらでも嘘はつけますしね。
質問者さまが軽い関係を望んでいるならいいとかと。
あと、童貞じゃないような感じがします。根拠は特にないです。

投稿日時 - 2014-11-26 13:11:18

ANo.1

特に遊び目的な感じはしませんが、ラインをやって遊びに行くのを「知り合い」とは呼びませんね。
ただHしただけ、って言いそうです。
恋愛経験はあると思いますが、童貞でない瞬間まで誰もが童貞ですから現時点で童貞かはわかりません。年齢もないし。
15歳とかだったら童貞でしょうし、25歳なら童貞ではないでしょう。

好きは好きなのだと思いますよ。
ただ、好きにも色々あって盛り上がっている時を抜けると冷めるケースがあります。
遊び人と疑う位だし、血気盛んな男性の雰囲気なのでしょうね。
すると「時間は関係ない、子作りしよう」と避妊をしないケースもあります。
流されてすぐ応じずに、盛り上がる時期を抜けさせて本当の気持ちを確認してから決めるのもいいでしょう。3ヶ月とかあければそれなりに落ち着くと思います。

投稿日時 - 2014-11-26 13:11:04

あなたにオススメの質問