こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メールアプリ「Cosmesia」の設定について

妻のスマホにCosmesiaをインストールし、Gmailのアカウント(メールアドレス)をふたつ設定したのですが一つが、「imap用のユーザー名またはパスワードが間違っています」というエラーが出て設定できません。

二つのアカウントは両方共Gmailです。
正常に動く方はGmailのアカウントの設定自体をAndroid端末で行いました。
エラーが出る方は以前から利用していたアカウントです。

Gmailの方の設定でIMAPを有効にするにチェックが入っていることは確認しました。パスワードも間違っていません。
自分もこのアプリを利用して二つのGメールを設定していますが問題なく動作しています。二つのアカウントの設定を比べても、また二つのアカウントが正常に動作している自分のアカウントの設定と比べても違いがないようです。エラーが出る方のアカウントはパソコンやGmailの純正アプリでは問題なく動作しています。

Gmailのアカウントには2つともに段階認証は設定していません。

なにか原因として考えられることがあればご教示ください。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-11-24 22:48:56

QNo.8836253

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

アカウント名またはパスワードの最後にスペースが入っていませんか?
日本語変換の設定によってはスペースが自動挿入されることがあります。

投稿日時 - 2014-11-24 23:23:22

お礼

ありがとうございました。
解決できました。Gmailのセキュリティ基準が変わり、このアプリをセキュリティが低いと判断されて受け付けないようになっていました。アプリの問題ではなくGmail側の問題でした。設定を変更して解決できました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-11-27 22:10:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問