こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

使用後のスマホでアプリを遊びたいのですが…

8月にAndroidのスマホからiPhoneに機種変更しました。
データも全て移行させ、前のスマホから完全に乗り換えました。
前のスマホは当然電波も入らずスマホとしての機能は失われたのですが。

最近、そのスマホでアプリを遊びたいな、と思っております。
Wi-Fiに繋げば通信はできるようですし、身の回りにも友達が「電話としてのスマホ」と「アプリを遊ぶためのスマホ」を分けて持っていて正直羨ましいです(子供っぽくてすいません。)

そこでWi-Fiに繋いでスマホを起動し、Googleアカウントに再ログインしたりしたのですが、ここで質問です。

まず、使い古しのスマホ(スマホ自体は乗り換えて解約してます)はアプリを遊ぶための用途などで使用できるのでしょうか?

そして、docomoのAndroidなのですが料金がかかったりしませんか?一応通信は全て自前のWi-Fiで行います。

知識不足で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします!

投稿日時 - 2014-11-23 08:16:00

QNo.8834208

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

> まず、使い古しのスマホ(スマホ自体は乗り換えて解約してます)はアプリを遊ぶための用途などで使用できるのでしょうか?
はい、機種が分かりませんが、問題なく利用できるでしょう。
docomoのアプリなど、アプリによっては利用できないものもあるかもしれません。

> そして、docomoのAndroidなのですが料金がかかったりしませんか?一応通信は全て自前のWi-Fiで行います。
docomoと契約していないのですから、料金はかかりません。
ただし、アプリ内課金で支払いが必要なものもありますので、ご注意を。

投稿日時 - 2014-11-23 09:36:52

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

wi-fiのみ使用は可能ですが、docomoのwi-fiスポットは使用できませんが、フリースポットや契約している、スポットは使用できます。

必要に応じて格安simなどを検討されれば、良いとおもいます。

wi-fi接続に関して料金は発生しません。

投稿日時 - 2014-11-23 09:36:15

あなたにオススメの質問