こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アンドロイド タブレットの音量調整が出来なくなった

作業しながら音楽を聴くことが多いのですが、
元のファイルの音量が足りないと感じることがしばしばあり、
volume booster, volume increaser などの名前の付くアプリを色々と試してみました。
音量を小さくは出来ても大きくは出来ないと分かり、すべてアンインストールしました。
ところが その後、何を再生しても小さい音しか出なくなってしまいました。

これを元に戻すため、
設定→音→音量
音楽再生アプリ自体の音量
本体の音量ボタン
からの設定を試してみました。
また、イアホンを挿してから抜く ということもやってみました。
これらの操作では解決しませんでした。

数ある音量調整アプリの中から使った物を探し出してもう一度調整し直すのはかなり大変だという気がします。
タブレット自体の再インストールしか方法がないのでしょうか。

朝起きるための目覚ましなど、かなりタブレットに頼った生活をしているので
かなり困っています。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-11-05 21:05:35

QNo.8815140

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

直接の回答は、わからないのですが、1点だけアドバイス。

>数ある音量調整アプリの中から使った物を探し出してもう一度調整し直すのはかなり大変だという気がします。

GooglePlayで貴方が過去に入れたアプリのリストが出せるので、
そこから入れるのが早いと思います。
そこが、数1000あるのなら、すいませんの話しではあるんですが。

投稿日時 - 2014-11-06 02:19:38

お礼

役に立つヒントをありがとうございました.
これまで,インストールしたアプリやウィッシュリストや見る方法が分からなかったのですが,意外にあっさり見付かりました.
ただ,実は今回の場合,アプリの操作がよく分からず,いじくっているうちに音量が小さくなってしまったという経緯があるので,
たとえアプリを探し当てても操作方法を理解して音量を元に戻すのは大変だという気がして,
結局工場出荷時の設定に戻すという方法を取ることにしました.
このときにアプリのリストがとても役立ちました.
まだ元の設定に戻せていないアプリが幾つかありますが,気長に整えていきます.

有効な回答が得られなかったので,ヒントを下さったということでベストアンサーに選ばせていただきました.

投稿日時 - 2014-11-08 15:23:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問