こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Yahoo!MailCheckerについて

当方、Yahooメールをメインに利用しています。

先日、WindowsのService Pack1をダウンロード後に私の意思とは関係なく「IE11」に自動でバージョンアップされていました。

本題はこれからで、それまで通知されていたYahooメールの新着通知が来なくなり(表れなくなり)、不便な為、Yahoo!MailCheckerを使ってみようと思います。

現在使っている方、又は、知っている方に下記内容に関するアドバイスをお願いします。
下記は、あるサイトに載っていたYahoo!MailCheckerの説明ですが、いきなりIDとパスワードの入力になっていますが大丈夫??でしょうか。
あと、ベータ版と正式版って??何でしょうか・・。当方ド素人です。宜しくお願い致します。

1.「Yahoo!MailChecker.exe」を実行します。
2.メイン画面 が表示されます。 まず、
   ◦Yahoo! ID
   ◦パスワード を入力します

「Yahoo! メールベータ版」と「Yahoo! メール正式版」があるので注意。

投稿日時 - 2014-11-04 23:08:14

QNo.8814179

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>いきなりIDとパスワードの入力になっていますが大丈夫??でしょうか。

そのような使い方です。
入力してログインOKであれば、タスクトレイに封筒のアイコンが表示されます。

同アイコンの右クリックには、「開く」「表示」「終了」のメニューがあり、
○「開く」では、インストールされたブラウザを指定してログインページが開く(ログイン中はそのまま受信トレイページへ)
○「表示」では、▽ボタンで詳細設定ダイアログ画面にして、更新間隔(デフォルトは1分なのでサーバーへの負荷を考慮したら5分以上が適当)や、新着通知バルーンの表示時間(初期では15秒)などの変更可能

○新着があればアイコンに○の青地に「i」の文字のマークがつき、既読すると一定時間でマークは消える。

PC起動時に起動はしないので、その都度、ダウンロードファイルを解凍したフォルダにあるYahoo!MailChecker.exeファイルから手動で起動しないといけないようです。
マルチアカウントには対応していないので、少々不便です。

なお、解凍したフォルダにあるReadMe.txtファイルに説明があるほか、ユーザーのレビューページを確認してください。
http://comment.vector.co.jp/comment.php/505532#list

>ベータ版と正式版って??何でしょうか・・

Yahooメールの正式版とベータ版(正式になる前の非公式バージョン)のことと思いますが、一時ベータ版に切り替えて試用可能な期間がありましたが、すでに現在はベータ版が正式版に格上げになっていますので、気にしないでください。

投稿日時 - 2014-11-05 08:35:49

補足

非常に分かりやすいご回答ありがとうございます。IDの件は安心しました。
PCを立ち上げるのと同時にメールチェッカーも立ち上げなくてはならないという事ですね。
仕事休みの休日に早速試してみたいと思います。

投稿日時 - 2014-11-06 21:14:44

お礼

ありがとうございました。立ち上げ時にログインが必要ですが、満足しています。メールの確認も素早くできています。感謝申し上げます!!

投稿日時 - 2014-11-11 23:10:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問