こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

海外旅行 ロサンゼルス サンディエゴ

4泊6日で
ロサンゼルス、サンディエゴのどちらか
または両方の
旅行に行きたいと考えています。

サンタモニカ周辺2日、サンディエゴ2日

サンタモニカ周辺2日、ハリウッド周辺2日

サンディエゴ4日

サンタモニカ周辺1日、サンディエゴ3日

サンタモニカ周辺2日、ハリウッド周辺1日、サンディエゴ1日

日程的にどれがオススメでしょうか?

個人的にはサンタモニカは一番行きたいと思っている場所です。
ハリウッドの方はさほど興味はないのですが
せっかくロスに来たのなら行きたいと思っております。
サンディエゴも前々から行きたいと思っていた都市です。

アメリカ方面に行きたく、本当はもっと長く休暇がとれるといいのですが、最長で6日しか休みがとれず、、、。

回答、意見等お待ちしてます。

投稿日時 - 2014-10-31 21:13:21

QNo.8809307

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

理想を言えばJALのロサンゼルス線(AAでも大丈夫ですね)とサンディエゴ線とを組み合わせたオープンジョーですよね。ロサンゼルス便もサンディエゴ便も午前中にロサンゼルスなりサンディエゴなり到着して、昼前後に出発しますのでロサンゼルスとサンディエゴ、どちらが先でもそれほど問題ないでしょうね。いずれにしても到着した日はそのままどこかへ遊びに出かける方が時差ボケにもならずに済むかな、と思います(往路の機内での過ごし方次第でしょうが)。

>ハリウッドの方はさほど興味はないのですが
>せっかくロスに来たのなら行きたいと思っております。
  夢を壊すようで甚だ恐縮なんですが…ロサンゼルスに来た友人知人や出張者などをハリウッドに案内すると「あ、これだけ…」という反応が少なくありません。ハリウッドと言っても観光客が訪れるような場所は数ブロック(実際の観光は1ブロックだけで十分)、遠目にハリウッドサインを見てチャイニーズシアターの前の手形足形を見て終わりーーという感じです。半日どころか数時間で十分だと思いますよ。

>個人的にはサンタモニカは一番行きたいと思っている場所です。
  サンタモニカで何をされたいのかーーという事次第ですが、サードストリートプロムナードをうろうろしてピアで少し遊んで太平洋に沈む夕日を見るーーという程度であれば1日で十分でしょうね。
むしろサンディエゴの方が見所は多いので、サンディエゴに時間をかけることをお勧めします。

ということで、例えばですが、
まずはロサンゼルスへ入って、到着初日にハリウッドをサラーっと見て、その足でサンタモニカへ行って一泊。
2日目はサンタモニカでウロウロ、サンタモニカでもう一泊。
3日目は少し早起きしてサンディエゴに移動、着いたらサンディエゴ観光(オールドタウンとか動物園とかシーワールドとかバルボア・パークとか)して一泊。
4日目もまるっと一日サンディエゴ観光。メキシコのティファナへ行くのも有りでしょう。で4泊目。
5日目はホテルをチェックアウトしてサンディエゴから日本へ。
ーーと、他にもプランはたくさん考えられますが一つのアイデアとしてご参考まで。

サンディエゴ、良い所ですよね。何度行っても楽しめます。
よいご旅行を。

投稿日時 - 2014-11-02 05:34:25

お礼

回答ありがとうございます。
やっぱりハリウッド周辺はさほど魅力的な物はないのですね。
何となくそう思っていたのですが、数時間で十分なんですね。
サンディエゴメインの日程で行きたいと思います。

投稿日時 - 2014-11-02 14:01:36

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

初日は、移動で削れてしまうので、その辺を考慮しましょう。

昼前後のLAに到着して、SD(サンディエゴ)まで、南下すると車で、3時間前後かかります。

つまり、夕方にSD入りです。

ですので、近場を先に持ってくると、時間的ロスは少ないかな。。。

LAで全日すごし、日帰りでSDっていうのもアリでしょうかね。。。。

移動すれば、それだけ観光時間がそがれます。

SDへいかれるなら、ティファナもカルチャーショック?としては、面白いかも。

後、帰国の日は、時間に余裕を持ってください。

投稿日時 - 2014-10-31 23:28:51

お礼

回答ありがとうございます。
やはり滞在時間が短いと色々厳しいんですね。
ティファナもちょっと行ってみたいなーと思っていたので日程をもう一度考えてみます。

投稿日時 - 2014-11-02 14:04:57

あなたにオススメの質問