こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

付き合う前のデートの頻度のついて

わたしには気になる男性がいます。
彼は友達の友達で、夏に知り合っていましたが
彼が元カノと復縁してしまった為音信不通に。
しかし彼が彼女と別れて、ここ一カ月でまた連絡と取るようになりました。
連絡を取り始めてから彼と初デードするまで
一週間半くらいの間毎日LINEをしていました。
電話をするときもあり、その際彼に「相性が良さそうだし俺と付き合うこととか考えれる?」
と聞かれ、気になっていた彼からそう言われたのは嬉しかったのですが
あまり好意があるようにしたくなかったので、全然考えられるよ!とだけ答えました。
そして初めてデートをしました。帰り際彼が「またLINEするね!」と言ってくれましたが
いつくるか分からなかったので、その日のうちにわたしの方から「楽しかったよありがとう。」
と送って、「俺も楽しかったよ」と帰ってきました。その日のLINEが終わってしまい
会うまで毎日LINEをしていたのになあ..と思ったわたしは彼に次の日にLINEを送りました。
その時に、彼が「相性がよさそうだし、俺と付き合うこととか考えれる?」という
言葉がずっと引っかかっていたので、念のためもう一度ちゃんと聞いておきたいと思いLINEしました。
彼は元から返信が早い方ではなかったので、返信のテンポが悪くその事を
聞けたのは四日後になりました。聞いたら彼は「聞いたね。会った時楽しかったし俺もちゃんと考えているよ。」
と返ってきました。わたしが、「また会いたいから空いている時教えてね」と言って
彼が「わかったよ」と返してくれたのでそこで会話は終わりました。
彼と会ってから二週間くらいたちます。誘いの連絡もこないし、わたしの方から
いついつ空いてるんだけど都合会わない?と送ってみちゃおうかなと考えています。
初めて会うまで毎日連絡を取っていたので、会った時にひかれちゃったのかなとか
色々考えて不安になっています。でもわたしがデートの次の日LINEを送ったときに
文脈に絵文字や顔文字をつけてくれていたり、長文には長文で返してくれていたので
LINEをしたくないというわけではないのかなとポジティブに考えたりしています。
初デート前は会う誘いも電話をしようと言ってくれるのも彼の方からだったので
デートを境になんだかなあ....と思っています。聞きたいのは
わたしから誘ってもいいのだろうかという事と、男性から女性からも見てこの状況は
脈なしですか?脈ありですか?誘った際にOKがあればまだ脈ありでしょうか..?
周りと友達に相談した時は、「そうやって言ってくれているということは、気があるってことでしょ。」
とか、誘われるまで待つべき!とかいろいろ言われています。
彼は気さくな人ですが、もし奥手な人だったとしたらわたしの好意をさりげなく伝えた方がよいでしょうか?笑
彼は女性とあまり連絡をとる人ではなく、女の子と二人きりで遊ぶというのも
ほとんどない人だと周りからきいています。だからこそわたしと会ってくれたのは
特別だと思ってくれているからかな?と考えたりもします。
今はもしかしたら彼より私の方が気持ちが大きくなっているかもしれません。
でもおそらく彼はわたのことをいい人だな~と思ってくれているくらいなのかな?
と思っているので、好きというとこまではいっていないだろうとは思っています。
長くてわかりにくい文章ですが、回答よろしくお願いします!!

投稿日時 - 2014-10-30 01:56:54

QNo.8807510

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

100%キープでしょう
ただし、本命の女がいるとは限りません

仕事・趣味・友達がメインなんていうのもありますから

自分から誘うとなるといろいろ計画する必要があります
いつなのか、どこで何をするのか
それがけっこうめんどくさい

「俺と付き合うこととか考えれる?」
こんなセリフをさらっと言っておけば
勝手に意識してくれるんだからこんな楽な話はありません

自分から積極的に付き合いたいと思うほどほれてはいないわけですよ

絡んでいかないと伝わらない魅力があなたにあるならば
理解した上で積極的に動くのもアリでしょう

注意するべきは
やるな、貸すな
の2点ですね

投稿日時 - 2014-10-30 02:17:58

あなたにオススメの質問