こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

wifi GL10Pとwimaxについて

【wifiに詳しい方お願いします!】
土日に個人でWEB制作しています。
気分転換で外でもやりたいと思い、ポケットWIFIをヨ●バシカメラ新宿東口店へ買いにいきました。
以前より知人に進められていたWIMAXを買おうと思っていたら、店員に
「WIMAXは壁とか乗り越えられないし正直全然使えない、Ymobileの方がエリアが広くオススメです。」
さらに、私の友人がiPod touch+ガラケーで生活してる話をしたら、
「今ならPHSとYmobileあわせて購入すると、iPod touch分の値引きが入るのでお得です!」
と言われ乗り気になり詳しい話の際に、
・平日スマホの代わりにiPod touchをつかえるのか?
・土日に外でコーディング等の作業も問題なく使用できるのか?
を自分があまり詳しくないので教えて下さいと言ったら笑顔で
「全然問題ありません!大丈夫ですよ!」でした。
が、しかし、その日の夜はiPod touchの初期設定を購入したYmobileのGL10Pでしたところ、次の日の6時にはもう規制がかかりラインのやりとりすらできない状況になりました。
ネットは繋がらず、時間切れです。
ネットで調べたら外でコーディングなんかしたら半日で規制がかかると書いてあり、
返品できるか電話したところ、きるとの事だったので、1週間後の土日に店に行ったら
・iPod touchは返品できない。買い取って下さい。
・ymobileを解約するなら、wimaxの契約をしてください。
でした。
正直詐欺にあったとしか思えません。
ymobileを使ってコーディングしたら半日で規制がかるという話はネットで見たといったら自分で試してみて、再度来てくださいという話になり、
一応希望をもって帰ってきましたが、果たして規制はかからないのでしょうか?

また、購入の際に、自宅と会社ではそれぞれのwifiをつかってるという話を自分からしたら、
「それはいいですね~」程度の相槌だったのに、返品の時には重点的にそこばかり攻められ、「なぜ購入したその日にymobileを使用して初期設定をしたのか?話と違くないか?」を繰り返し言われました。

店員の態度も、口でモゴモゴ愚痴を言ったり、返品にいってるのに、フレッツ光を自宅にひく事を進めてきたりと、まったく謝ったりしてくれませんでした。(確かに渡し共の案内の仕方も悪かったですが~という謝り方はあった。)

もし、ymobileがそれなりに使えるとしたらphsは返品するだけでいいのですが、
(使えるといっても恐らく、平日もymobile使ってスマホがわりにiPod touchを使用するというのは無理そうなので。)ymobileを解約してwimaxにするとしたら、どのプランがいいのでしょうか?

wimaxの説明を聞いた際に、現在はwimax2になっていて以前のwimaxのような商品はもうない。でも、wimax2は制限がかかったらwimaxに切り替えられる?ので、ymobileの制限がかかった状態よりは早いとの説明でした。

どちらにしろiPod touchは買い取りしないといけないようで、進めてきた店員がなぜか逆切れ態度で、愚痴ばっかり言っていて殴り殺してやりたいくらいむかついたのですが転売すればいいのかなという気持ちになってきています。

愚痴を最後にすみません。どうか詳しい方よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-10-27 03:05:54

QNo.8804355

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

じゃあ、次はヨドバシカメラのサービスカウンターに行きましょう

Ymobileを薦めてきたのは、ヨドバシの社員じゃありませんから

ずっと使えると聞いて買ったのに、たった1日で通信制限が掛かって使えなくなった、おかしいやん、説明とは違うので解約したい、と申し出ましょう。

じゃあ、Ymobileのカウンターで話を聞きましょう、と誘導されるでしょうが
私はヨドバシカメラで買ったんだから、ここで説明してほしい、と断固拒否してください

投稿日時 - 2014-10-27 04:32:16

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問