こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

youtubeで解らないことがあります

しばらくyoutubeを利用していなかったので、自分でアカウントを作成したのに忘れていることがたくさんあり、わからないことがあります。

1、youtubeに登録できるメールアドレスはGメールだけですか?
 Gメールが登録されているのですが、私はヤフーメールを普段利用しているので、youtubeからのメッセージが確認しやすいようにヤフーメールを登録したいのですが、不可能でしょうか?
 GOOGLEアドセンスと連結させて使いたい場合はやはり無理ですかね?

2、右上のアカウントをクリックすると自分の同じ名前が二つ表示されます。
 ひとつのチャンネル登録者は7人
 もうひとつはチャンネル登録者が0人
 です。
 これは私が二つアカウントを所有しているということでしょうか?
 しかし、アカウント名がまったく同じなんですけど、どういうことなんでしょうか?
 二つ所有していて、削除しても問題ないのなら、ややこしいのでひとつだけ削除したいのですが、可能でしょうか?

投稿日時 - 2014-10-25 11:45:42

QNo.8802385

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

通常のアドレスの場合には、チャンネルの右上のプロフィール画像をクリックすると
開いたページの左側に上から
アカウントの設定
概要
接続アカウント
プライバシー
メール
再生方法
接続済みのテレビ ってありますよね。

その「メール」をクリックして下さい。
開いたページの一番上に
メールアドレス
現在のメールアドレス・・・・・・・・ 変更 ← ここはブルーで表示しています。
通常のアドレスであれば、この「変更」をクリックして変更は可能なのですが

既にgmmail で登録しているのであれば変更は不可と思われますが。

理由として、チャンネルの一番下の「ヘルプ」ってありますよね。

そこに「You Tubeのメールアドレス変更」を検索すると
https://support.google.com/accounts/answer/19870
ここの下のほうに 「注:」のところに下記のように載っています。

注:
アカウントのメール アドレスを既存の Gmail アドレスに変更することはできません。ただし、Google アカウントに新しい Gmail アドレスを追加することができます。
アカウントのメール アドレスを、既に Google アカウントに関連付けられているメール アドレスに変更することはできません。

・・・・・・・・・・・・・

質問の 2についてです。Google+に連動していればということで

>これは私が二つアカウントを所有しているということでしょうか?
チャンネルの右上のとこでクリックすれば、どちらを選択するかということで
現在は2つ表示しているとすれば、質問者様が同じチャンネル内で二つのチャンネルを
持っているのではと思います。
全く同じというのもおかしな話ではあるのですが・・・。

メインを残して、サブのチャンネルを削除する場合にはかなり面倒ではありますが
ゆっくりと確認しながらおこなって下さい。

そのサブのチャンネルを開いたとこでGoogle+の画面に切り替えます 。
サブチャンネルのところにGoogle+のアイコンはありますか ?
あればその小さなアイコンをクリックして下さい。

するとそのサブチャンネルでのGoogle+の画面が表示します。
開いたページの左側の上に、Google+ページの横にマウスを持っていくと
プルダウンメニューが出て来ます。

その一番下のところに、「設定」とあるのでクリックすると
開いたページの一番下のところに ページを削除 というのが表示しているのでクリック。

するとメッセージが出てきますので

「この Google+ ページは YouTube チャンネルとリンクされているので削除できません。
ページを削除するには、まずこの Google+ ページと YouTube チャンネルの接続を解除するか削除してください。」

このように表示しますので、削除をクリック。文字の色はブルーで表示しています。

すると削除したチャンネルの情報が表示します。
その一番下のところに「チャンネルを削除」と表示しているのでクリック。
これで削除すると、メインのチャンネルのログイン画面になりますので
アドレスは表示しているのでパスワードを入力すればメインのチャンネルにログイン出来ます。

更にそこからチャンネルを削除したチャンネルが表示しますので

チャンネルを削除: ・・・・・・ ← 削除したいチャンネル名が表示しています。
・・・・・ 
注意:

この操作により、・・・・ と以下を含むデータが完全に削除されます。
動画はありません
0 件の再生リスト
チャンネル登録者 0 人
件のコメント
検索履歴と再生履歴
お使いの Google アカウントは削除されません。

この画面の右下のところに、チャンネルを削除 キャンセル と表示しています。
ここで、チャンネルを削除をクリックして全て完了しますので。

投稿日時 - 2014-10-25 13:50:14

お礼

まだメールは登録していなかったようで、とりあえずヤフーメールを登録しておきました
すいません、もう一度
検討して再質問させて頂きます
同じカアウント名で
YOUTUBE・GOOGLE+共にアカウントが存在しているんですよね
謎です

投稿日時 - 2014-10-26 13:06:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問