こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

中学生の恋愛とは

こんちには。中学2年生の女子です。
同じような質問二度もすみません。

私には、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。

しかし、一緒に帰ったこともなく、デートも一度もしたことがありません。
強いて言えば、先週彼氏を交えた男子2人女子2人の4人グループで遊んだくらいです。
彼とはクラスが違くて、学校でも全然話しません。
メールも、彼からは3日後~1週間後とかしか返信がこないから、私も必要以上送りません。

それに、彼を見かけると、いつも可愛い女の子達に囲まれています。
彼は水泳部で、大会で賞を何度もとり、頭もそこそこよく、学級委員を何度もして、顔もかなり恰好いい上に、ほかの男子にはない色白で清潔感があります。かなりモテます。
我が彼氏ながらこんなにモテる要素があったとは、びっくりです。

しかし最近、風の噂で、○○(彼氏)は3年生の先輩に彼女がいる。と聞きました。
普段あまりメールはしないのですが、勇気をもって彼に「○○(彼氏)ってさ!3年生に彼女いるの?」と聞きました。最初は「誰から聞いたの?」と短文で返ってきて、その後説明したら「確かにその先輩とは仲はいいけど、それはないな。」と返ってきました。ほっと安心してしまった自分を性格悪く思います…。

会話0、私は家から学校まで約5km離れていて、登下校は自転車、彼とは家が離れているので一緒に登下校
も0、メールもほとんどしない、デートも0、
こんな状況でさすがに私も「このままでは自然消滅してしまう」と思い、先月、彼に別れたいのか聞きました。と
そのときは、「○○(私)はどうなの?」と返ってきたので、私はまだ好きだと伝えました。そのときは、「オレも好き」と言ってくれました。私はそのとき精神状態が不安定だったので(現在進行形ですが)思わずメールみて一人で号泣してしまいました。
私は今も彼が好きです。

彼と付き合っている間、5人に告白されたのですが、変わらず彼が好きなんです。
でも、重いと感じられるのが怖く、それを伝えたことは2度あるかないかです。しかも、かなり前です…。
好きというと、必ず「オレも好き」と返ってはくるのですが、
とても可愛い女の子にモテている為、いつ別れ話を切り出されるか…。
しかし彼は恥ずかしがり屋?で、私と付き合っていることも「みんなに内緒な」と言われています。
だから、彼自身から私に「別れたい」と、思っていても言えないのではないだろうかと、不安です。
不安というのは、彼とまだ別れたくないという理由もありますが
彼自身は私と別れたいと思っているけど、言い出せなくて、彼に思い悩ませているのでは?と感じます。

彼からは言い出せないのなら、やはり私から別れ話を持って行ってあげた方が、彼にとって幸ですよね…?

こんな状況は私も辛いです。ぼーっとしているとこんな不安ばかり頭をよぎり、勉強も部活もグダグダです。

長文すみません。まとめると
・中学生で付き合うってどういうことですか?
・彼はどう思っているでしょうか
・彼が私と別れたいと思っているなら、私から別れ話を切り出してあげた方がいいですよね?

ご回答お待ちしております( ..)"

投稿日時 - 2014-10-18 18:35:49

QNo.8794955

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

・中学生で付き合うってどういうことですか?

正直なところ、あなた方は友達以上恋人未満のお付き合いをしているのです。

・彼はどう思っているでしょうか

彼は、貴女が「○○(彼氏)ってさ!3年生に彼女いるの?」と聞くと「誰から聞いたの」

という返事でしたよね。普通は「彼女いるの!?」と聞かれたら「いる」か「いない」

ですよね。「誰から聞いたの」と言って、いるともいないとも言わなかったのです。

貴女に確認したうえで「それはないな」と嘘を付いたのです

・彼が私と別れたいと思っているなら、私から別れ話を切り出してあげた方がいいですよね

彼は貴女と付き合っていることを黙っているように言ってますよね。それも可笑しい。

あなたには辛いことを言いますが、彼は複数の女子と交際していると思います。

貴女とのメールやLINEの頻度が少ないのはそのためだと思います。

投稿日時 - 2014-10-19 00:24:51

お礼

私の質問にきちんとお答え頂き本当にありがとうございます!

そうですか…やっぱりそうですよね……
彼ならきっとそんな人ではないと思っていたのですが…
私の世間知らずだった様です。

彼振り向いてもらえるように、とりあえず今は
自分磨き(ダイエットや美肌作り)に専念していこうと思います^^
貴重なご意見ありがとうございました!

投稿日時 - 2014-10-19 02:42:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

関係あらへん話ですんまへんねんけど、あなたのプロフィール画像って
あなたとあなたの友達が映ってるんですか?

投稿日時 - 2014-10-27 10:04:26

お礼

そうですよ

投稿日時 - 2014-10-27 18:56:35

4ヶ月で5人に告白されると言うことは、投稿者様も大分モテるのだと思います。
そこから考えるに、彼にとって貴女は飾りというような所があるのでは?ぶっちゃけそれ、付き合ってて楽しいんですか?

中学生の間なんて楽しんだ者勝ちなのに、それが無いというのは解りませんね。

投稿日時 - 2014-10-18 22:56:56

お礼

ご回答ありがとうございます^^
私は、同級生というよりは先輩方から告白されることが多いです^^;
しかし、モテるような顔立ちは残念ながらしていません…
だから、飾りにするには私なんかでは成り立たないと思うのです…

そうですよね…彼の本心が知りたいです…

投稿日時 - 2014-10-19 02:39:06

ANo.1

そこは彼氏からメールとかしてきてほしいですよね

恥ずかしがってるのではないでしょうか?
男子って結構シャイな人多いので

投稿日時 - 2014-10-18 22:15:47

お礼

ご回答ありがとうございます^^
そうですか…
そうだと嬉しいです…

投稿日時 - 2014-10-19 02:36:16

あなたにオススメの質問