こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPhone5のアクティベートについて

私はソフトバンクのiPhone5を使っています。
さっきパソコンのiTunesにケーブルをつないでアップデートしていたのですが、iTunes自体を最新のバージョンに更新するのを忘れたままiPhoneをアップデートしてしまい、エラーになり、iPhoneを出荷時と同じ状態(初期化状態?)にしなければならなくなりました。
それでiPhoneの画面に「こんにちは」という表示が出る、購入時と同じ画面になったのですが、「iPhoneをアクティベートします」というappleIDとパスワードを入力する画面になったのですが、「appleIDは使用が停止されています」とか、「IDが違います」という画面が出てくるばかりで次へ進めません。
この場合どうすればいいのでしょうか?
iPhoneが使えないので大変困っています…

投稿日時 - 2014-10-13 23:18:55

QNo.8789763

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

>appleIDは使用が停止されています

パスワードのリセットを行ってください。
http://support.apple.com/kb/TS2446?viewlocale=ja_JP

投稿日時 - 2014-10-14 09:32:50

ANo.4

> itunesでappleIDって確認できるのですか??

iTunesでAppleIDの認証をしたことがあるのなら、Store から、アカウントの表示 をすることができます。
パスワードは分かりませんが、AppleIDは確認できます。

iTunesのバージョンを上げる前に確認をしておいた方が安全だと思います。

投稿日時 - 2014-10-14 06:35:00

ANo.3

アクティベートする時にネットに接続している必要は有ります。
おそらくアップデートエラーでシステムに損傷が有ると考えます。

まずiTunesを最新版にして下さい。
そしてiPhoneを『DFUモード』と呼ばれる設定に変更後
iTunesに接続します。
そうするとiOSが復元されます。

DFUモードは
『USBケーブルでMacと接続してiTunesを起動し、iOSデバイスのホームボタンとスリープボタンを同時に10秒間長押しします。
画面が消えたらスリープボタンから手を離し、ホームボタンだけ押し続けるとDFUモードになります。』

↑悪用厳禁

投稿日時 - 2014-10-14 04:57:09

ANo.2

https://appleid.apple.com/jp/
パソコンでコチラから確認して下さい。

投稿日時 - 2014-10-14 02:18:28

ANo.1

iTunesで正しいAppleIDを確認するしかないのでは?
パソコンは使えるのですよね?

投稿日時 - 2014-10-14 00:50:10

補足

パソコンは使えます!
itunesでappleIDって確認できるのですか??

投稿日時 - 2014-10-14 01:11:19

あなたにオススメの質問