こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

EP-4004 動かない?

エプソンの印刷機が動いてくれません。最近よくあり、困っています。どうしてでしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-10-11 10:18:36

QNo.8786488

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

ここで回答やアドバイスをしている人たちは、
あなたの隣でEP-4004やパソコンの様子をつぶさに見ているわけではありません。
質問文の、あなたのもとでおきている状況「だけ」が書かれている内容だけで、
「○○が原因だから□□の設定を見直せばOK!」などと判断できる人はいませんよ。

少なくとも
・どんな環境(パソコン、OS、接続様式)で使っているのか
・どんな現象をもとに、あなたが「エプソンの印刷機が動いてくれません」と判断したのか
エラーメッセージなどが出ているならその内容、うんともすんとも動かないのか、動いているけど期待した動作をしないのか、など程度や状況を詳しく(※)。
・「最近よくあり」100パーセントではないのか、動くときがあるのなら、
 そのときの特定の条件などがないのか
などを補足してください。

残念ながら、質問として成立していないのです。

※エラーメッセージなどは、あなたの判断や理解などは不要です。「ありのままを転記」してください。
 よく、「"○○みたいな"メッセージが出ていて、"××だと思うんですけど"」のように、
 省略をしたり、ご自身の解釈を交える方がいるのですが、経験上、
 質問されている方による解釈は、正直申し上げてまったく役に立たず、
 重要なヒント情報を逃し、解決を遠ざけます。

投稿日時 - 2014-10-11 11:05:15

あなたにオススメの質問