こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

社内恋愛で悩んでいます。

初めまして。
当方22歳、会社員女性です。社内恋愛(片想い)中の新入社員です。
好きな相手の態度に悩んでおりまして…皆様のご意見を伺いたく、質問させて頂きます。( ´ω´ )

私の好きな人は10歳年上で、部署と言いますか、班のようなものが一緒です。社内でもとても近い存在であると思います。よく冗談を言い合ったりしていて、周りから仲良いよねと言われます。

私自身、好意を匂わせるような事をぽろっと言ったりしていて笑、恐らく気づいてるのではないかなと思います。(外回りで帰りが遅い時、寂しいので早く帰ってきてください。と言ったり。)

そして彼の方も。
前述の、早く帰ってきてくださいに対して「何でそんな可愛いこと言うの」と返したり、
同期(男)にかけた電話で、特に用事もないのに私に代わってほしいと言ったり。(他愛ない話をして終わりました笑)
「疲れて帰ってきて、○○さんと話すのが唯一の癒しなんだ」
「○○さんがいると残業楽しいな~仕事進まないな~」
「俺の事好きなんじゃないかって勘違いしちゃうよ」
「会社でいつもデレデレしてる」
などなど、こっちが勘違いしちゃうよ…という事を言ってきます。

これら全て、後輩をからかう、可愛がる感じで言ってるんだろうと、そうやってみんなに言ってるんですよねー?と聞いてみたら、
そんなことないよ。あんまり人に興味ないから…他の人に話してるの見たことある?
と、言われました。
2人で、と、誘われたことはないですし、好きじゃないから言えるんだ、ただの後輩なんだ、と自分にブレーキをかけていますが、他にも諸々、思わせぶりな態度が多いので、私も多少期待してしまいます。。

ですが、彼には彼女がいます。恐らく。
しかも噂では事実婚状態だと。
怖くて本当の事は聞けずにいますが、彼女がいるのにこの態度なら、もうどうしたらよいかわかりません。。(>_<)

このくらいのことは、仲の良い後輩には普通にすることでしょうか?
まだ望みは捨てずに、アプローチするべきでしょうか?

皆様のご意見お待ちしております( *・ω・* )
長文失礼致しました。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-10-09 00:37:44

QNo.8783949

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

好きならアプローチしてもいいのではないでしょうか。ただ、彼女と別れるまでは一定の関係は超えない方がいいと思います。
アプローチの仕方も、曖昧なものではなく、なるべくきちんと告白すべきと思います。仮に振られたとしたら、それも受け入れる覚悟で。
なぜなら、彼は彼女が居ても社内でそういう事が出来る人です。彼女との今の関係というか、状況はいいのか悪いのかわかりませんが…
もし、質問者さんが後に彼の彼女になったとして、心配じゃありませんか?
質問者さんが知らない所で彼は今質問者さんにしているような事を他の女性にしているかもしれないと疑う事無く、彼の彼女や妻として堂々としていられる自信はありますか?

投稿日時 - 2014-10-09 22:56:55

お礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、ずるずる曖昧な態度も良くないですよね。。振られるのは怖いので、今の楽しい関係が続けばいいと思っている私もいます。
仰る通りですね。こうやって女性を悩ませるような人(笑)ですから、心配です。自信はありません。。

はっきりさせる覚悟で、今後接してみようかと思います。ありがとうございました。!

投稿日時 - 2014-10-10 13:38:47

ANo.1

大人の恋は、家庭をもって子どもを一緒に育てていきたいのなら本物です。

投稿日時 - 2014-10-09 00:41:35

お礼

ご回答ありがとうございます。

それなら本物とは言えないですね、、
私もそこまでら考えたことはありません。
また自分が子供なんですね。
そんな大人の恋ができるように頑張ります。

投稿日時 - 2014-10-09 19:59:54

あなたにオススメの質問