こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

通うべき?

障害者就労移行支援にいっていますが、とてもできがわるく、支援員から散々バカにされました。固有名詞はいいませんが、私のことだと思います。できが悪ければ、間違いがあるみたいだよって個人的に注意するものとおもいますが?それはせず、貴方はできているよっていわれました。
それからは、散々バカにされます。私は統合失調症と診断されていますが、今は健常者みたいです。病院のワーカーの人もデイケアに通っていたころから、普通ですというくらいです。
実際、自分でも、本当に病気と思っています。
訓練校は私にやめてもらいたいと思っていて、私の悪口をいっていますが、私があまり顔色を変えず、通うので病気ではないといっています。
病院にもいろいろいったらしく、受付や看護師から笑われています。なにか、私が嘘をついて病気のふりをしているみたいにおもわれているのかもしれません。いまは誰も信用できなくなりました。
実際細かい作業は苦手なほうです。
病院に通うのも、訓練に通うのも、外にでるのも苦痛になりました。私は訓練校に通うべきでしょうか。

投稿日時 - 2014-10-08 08:34:35

QNo.8783005

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

バカにされた、私にやめてもらいたいと思っている、看護婦から笑われている。これらはおそらく、被害妄想(他人から危害を加えられると信じる妄想《根拠もなくあれこれと想像すること》、統合失調症に多くみられる)です。

イヤなものをやめてしまえばスッキリするかもしれない。でもそれだと、あなたの障害は一生のこるよ。苦痛から逃げないで。

投稿日時 - 2014-10-08 13:36:25

お礼

回答いただきありがとうございました

投稿日時 - 2014-10-08 17:23:44

あなたにオススメの質問