こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ランケーブルについて

ランケーブルで要はじゅうたんの下にしけるうすく加工したランケーブルがありますが、

このランケーブルの先端がなんでかしらないが取れてしまいましたが、

再度つけられればつけてしょうしたいのですが、先端を加工してすると当然その分短くなりますがそれはそれでいいとしても

コネクトにはずれたのをつけたいばあいはどうすればいいかわかるふといますでしょうか・・・?

たしかケーブルの色をあわせてコネクトにいれないとだめそうなことをきいたことがあるのですが、

まずそのためには薄いカバーを加工してはいで色付いたケーブルをそれなりの長さにだすひつようせいがあるとおもいますが

投稿日時 - 2014-10-04 17:00:53

QNo.8778673

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちわ。

調べればケーブルを自作する方法を紹介しているページはたくさん出てきますが、実際やってみるとなかなか難しいです。
特に薄型ケーブルは素人がいきなり挑むには少し敷居が高いと思います。
(被膜の剥離も通常のケーブルよりも難しいと思います)。

また、修理には圧着工具が必須になりますが、まともなのは数千円はするので一回限りなら新しく買い直した方が安上がりですよ。
仮に修理に成功したとしても信頼性は低下しますし、あまりお勧めできません。
ケーブル自作自体に興味があるのであれば話は別ですが...

投稿日時 - 2014-10-05 12:14:30

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

あなたにオススメの質問