こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

office 2010か、2013か・・・

みなさんは、officeのバージョンはどれをお使いでしょうか。

当方、Windows 7 64Bitです。

私は、あまりofficeは使わないです。

Outlookと、Wordを少しで、たまに、エクセルです。


2003に慣れてたのですが、ここ最近、離れていたので、バージョンアップしようと思ってます。


2010と、2013はどちらがオススメでしょうか。

Windows 7だと、2010がいいでしょうか。


また、両方のメリットや、デメリットあれば教えてください。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-10-01 02:59:40

QNo.8774669

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>Outlookと、Wordを少しで、たまに、エクセルです。
であれば、MSのOne Drive を登録すれば如何でしょうか。
ネット上にて使用しますが、無料です。
通常のOfficeより機能は少ないですが、互換性もあり十分です。
MSNの中央にボタンがありますので、そこから申し込みます。
一度、申し込めばパソコン以外のスマホでも利用できます。
友人の方などとの共有も出来ます。
但し、ネット接続できる状況でないと使えません。

投稿日時 - 2014-10-12 10:00:21

2010を今買えないので2013(売っていない)

うちは97です^^

投稿日時 - 2014-10-01 04:02:47

お礼

回答ありがとうございました。

ありゃ・・・2010はもう売ってないんですか・・・。

2013の1本になりましたね。

ありがとうございました!

投稿日時 - 2014-10-01 04:45:16

ANo.1

これから買うのに古いバージョンを選ぶ理由はないでしょう。最新を選ぶべきです。但し基本操作は2007以降ほとんど変わりありません。

投稿日時 - 2014-10-01 03:30:38

お礼

回答ありがとうございました。

了解です!

最新の方がいいんですね。

2013ですね。

投稿日時 - 2014-10-01 04:44:21

あなたにオススメの質問