こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

独自ドメインメールを用いてメモを同期したい。

最近のレンタルサーバー(ドメインキング)の契約と独自ドメインの取得を行いました。

私は少しばかり拘り有り、iCloudはドメインのメールアドレスを用いて登録をしています。
iCloudのメールを使用したりiCloudを経由してメモを同期させるにはiCloud.com形式のメールアドレスを新規取得しなければなりません。

しかし取得したドメインメールが気に入っている事と、iCloudメールの登録をしてしまうと登録時に関連付けたドメインのメールアドレスが無意味になってしまう為にiCloud.com形式のメールアドレスは取得していない状態です。
現在はドメインのメールアドレスを別途追加をしてiPhone・iPad・Macで使っています。

上記の構成で現在使用をしているのですが、メモの同期が出来ないため非常に不便です。
ドメインのメールアドレスをiPhone等に登録をする際にメールとメモのオンオフが出来るので、メモの同期は可能なのではと現在も試行錯誤をしております。

一度レンタルサーバーのサポートに問い合わせもしてみたのですが、一度設定を試してみて上手く動作をしていないならば対応をしていないと思うとの回答でした。
私的にはヤフーメールやGmail等では普通にメモの同期が出来ていますので可能だと考えているのですが、どなたかこれらについてご存知の方はおりませんでしょうか。

投稿日時 - 2014-09-23 21:02:54

QNo.8765721

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

受信メールサーバーのプロコトルにはPOP3とIMAPがありますが
手元のiPhoneで試してみたところメモの同期はIMAPでしかできないようです。
メールアカウントの設定時にIMAPで設定されていますか?

投稿日時 - 2014-09-23 21:58:40

お礼

ご回答をありがとうございます。

設定はIMAPで全て行っています。
もしドメインをお持ちでしたらIMAPでメモの同期が可能か試して頂けるととても助かります!

投稿日時 - 2014-09-24 08:25:45

あなたにオススメの質問