こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

無線LANへの再接続できない

FMV Lifebook AH42/Windows8.1ですが、無線LANルーターの再起動をしたところ、無線接続が出来なくなりました。

再接続しようとしましたが、接続可能なSSID一覧に、使用しているSSIDが表示されません。

手動でSSID、セキュリティキー設定を行いましたが、接続できません。他のデバイス(Windows Vista PC、androidスマホ、iPhone)は問題なく接続できています。SSIDも表示されている。

ルーターの再起動、FMVの再起動を行ってもSSIDは表示されません。

暫く放置しておいたところ、ネットに繋がった(目的のSSID使用)のですが、数分後また未接続(SSIDも一覧表示なし)となってしまいました。
環境的には何も変えていないのですが。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2014-09-23 10:29:39

QNo.8764970

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

無線LANルーターの電波が弱いのかもしれません。無線LANルーターの近くにパソコンを持って行ってみてください。

あるいは、使用機器数が規定数を超えているかもしれません。パソコンで他の接続機器を確認してみてください。

あるいは、電子レンジ使用中の電波干渉かもしれません。

なお、できれば、無線LANルーターにアクセスして、電波の強さを測ってみてください。

投稿日時 - 2014-10-08 11:20:09

あなたにオススメの質問